人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

やる気が起きない火曜日にやる気を出す方法

 

そんなものはない。

 

ダメな時は何をやってもダメ。

 

やる気が起きないのだから、やる気を出す方法を考えることすらできないのだ。頭が回らないし、回したくもない。

 

だからひっそりとじーっとしてるしかない。

 

家に引きこもって寝てるのがベストなのだが、仕事や学校に行かなくてはならない人がほとんどだろう。

 

そういう時はなるべく人とも話したくないものだ。

 

なので会話は愛想笑いをして適当にやり過ごす。

 

なるべく人と会話をしないように一人の世界に入り込んで黙々と仕事をこなすのもアリだ。

 

100%毎日元気でやる気バリバリ!という人も中にはいるが、そんな人間に無理やりなろうとしなくていい。

 

やる気が起きない、何もする気が起きない、元気が出ない。それはそれで良しとしよう。むしろ人間味があってなんだかカワイイではないか。

 

という訳で本日は火曜日。だらっとやり過ごそう。