人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

余計な物など無いよね〜♪とは言うが絶対に余計だと思う物

余計な物などないよね〜♪とはチャゲアスの名曲「SAY YES」のワンフレーズだ。

 

しかし実際、世の中には余計な物や余計な行為だらけで溢れている気がするのだ。

 

それを紹介する。

 

まず「下着泥棒から押収したパンツやブラジャーを床一面に並べる行為」だ。

 

あれは盗まれた数を数えたいのだろうか?それなら並べる必要はないのではないだろうか。なにしろあれは恥ずかしい。床一面セクシーな下着だらけなんて、夢に出てきそうだ。

 

次は「NHKの受信料」である。

 

これもまたよく分からない謎だらけの問題だ。数年前から問題になっているが、私は払ったことがない。しかし友人は払っているという。この謎のボーダーライン。まさしく余計な物である。

 

続いては「へそピアス」だ。

 

ギャルなどがよくしている。これは余計だ。少なくとも私はあれを見て「かわいい!」とは思わない。ただひたすらに「痛そう〜」と思うだけだ。それにお世辞でも「うわー!へそピアス!かわいいね!ちょっと見せて?」なんて言おうものならセクハラ扱いされる。う〜ん、余計な物だ。

 

とまあ、上記に挙げたのはほんの一例だ。

 

世の中にはもっとたくさんの余計な物て溢れている。

 

しかし一番余計なのはアスカの逮捕歴だったろうか…