人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

人生にリハーサルなどない。毎日が本番である。

反町隆史主演のドラマ「GTO」が好きだ。

 

あのドラマの中で反町隆史演じる教師・鬼塚英吉のこういったセリフがある。

 

「人生にリハーサルなんてない。毎日が本番だ。「今」の積み重ねが「未来」になる。」

 

私はこのシーンで胸が震えた。

 

そうだ、人生は一度しかない。

 

過去に囚われすぎては今を楽しめない。未来に怯えすぎても今を楽しめない。

 

ならば未来に夢と希望を持ち、今を全力で生きるしかない。

 

今の積み重ねが未来のあなたになるのだ。

 

だから私はこの言葉も好きだ。

 

「いつやるの?今でしょ!

 

世の中には人を奮い立たせる珠玉の名言が溢れている。

 

今一度、自分の人生について深く考えてみよう。

 

GTO DVD-BOX

GTO DVD-BOX