人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

月曜日の朝の憂鬱を吹き飛ばすには朝食を作ること

月曜日の朝はだるい。

 

非常にだるい。

 

ああ、また一週間が始まろうとしている。

 

そんな気分なものだから、ベッドから起き上がるのもつらい。

 

そんな月曜の朝の憂鬱を吹き飛ばすにはズバリ

 

「朝食を作ること」だ。

 

朝食なんて食べる時間もない!ましてや朝食を作るなんて以ての外だ!と思っている人はもう少し自分の体を愛してあげた方が良い。

 

朝食は一日のエネルギーの源だ。朝食を食べることによりパフォーマンスが全然違ってくる。

 

パン1枚でも焼いて食べた方が良い。

 

何より朝食を作ることで、いつもより早起きする訳だ。すると脳が目覚める。そして朝食を作ることで身体が完全に目覚める。時間にも余裕が生まれるから、新聞を読みながらコーヒーを飲む時間も生まれる。

 

朝を制する者は人生を制する。

 

朝、優雅に過ごして気持ちと時間に余裕を持って仕事に行く者。

 

ギリギリまで寝て、慌てふためいて飛び起きて、朝食も食べずに仕事に行く者。

 

この差は大きい。

 

そしてそれが毎日続くとかなりの差になる。

 

とにかく朝をエンジョイすることが大事なのだ。

 

朝食を作るといっても、そんなに面倒なことではない。

 

目玉焼きでもいいし、スクランブルエッグにハム、ウィンナーを焼くだけでもいい。

 

朝食を食べて自分の体にエネルギーを注入してあげよう。自分に敬意を払えない者は誰からも敬意を払われないのだ。

 

そして月曜日を楽しもうではないか。

 

 

TWINBIRD L.u.P.u(ルプ) ポップアップトースター ブラック TS-D668B

TWINBIRD L.u.P.u(ルプ) ポップアップトースター ブラック TS-D668B