人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

新手の詐欺か!?あなたの周囲にも潜む魔の手にご注意を!

新手の詐欺かと思った。

 

家に置いてあった見るからに安そうなどら焼きを食べたのだ。

 

パッケージには「もっちりやわらかい どら焼き」と書いてある。

 

しかし食べてみてビックリ仰天…

 

 

パッサパサで固いのである!

 

 

安物のどら焼きに別に期待などしていないし、安いくせに美味くてもそれはそれで困るのだが、私が気になったのはそこではない。

 

パッケージには「もっちりやわらかい どら焼き」と書かれていたのだ。

 

全然もっちり感もないし、やわらかくもなかったぞ、と言いたい。

 

そしてお前は本当にどら焼きなのか?という不信感すら覚えた。

 

それぐらいパサパサで固かった。

 

ただの甘い固形物を食べた感じ。

 

どら焼きよ。お前は消費者を欺こうとしてまで、消費者の気を必死で引こうとしてまで食べて貰いたかったのか?

 

その努力は認めよう。

 

ただし、自分で「もっちりやわらかい どら焼き」などと書くな(笑)