人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

満天の星空を見るのだ。あなたの悩みは今夜消え去るだろう

田舎の片隅の公園にて満天の星空を眺めた。

 

夜にこっそりと誰もいない公園のトイレの上によじ登り、仰向けになったのだ。

 

そこには涙が溢れそうなほど綺麗な星空が広がっていた。満天の星空とはこのことだ。ここはサバンナか?と錯覚したほどだ。

 

日本の片隅でもこんな綺麗な星空が見れるのか、と私は感動した。

 

私はあまり悩み事がないタイプなのだが、悩みを持っている人にはぜひ夜空を見上げてみることをオススメする。晴れた日の夜空を。都会ではあまり星は見えないだろうか。

 

しかし綺麗な景色というのは探せばどこにでもある。都会にも田舎にもそれぞれの綺麗な景色がある。都会ならばビルの群れ、そのネオンを見るのも良い。

 

綺麗な景色、それは地球が私たちに用意してくれた最高のプレゼントである。

 

人間の悩みなどいかに小さいことか、宇宙が証明してくれるのだ。

 

誰もが皆、死ぬ。

 

それは当然のこと。

 

ならば死ぬまでに、いかにたくさんの景色を見れるか。

 

それこそ星の数ほど見たいものだ。