人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

猫と会話した〜本当のような嘘の話〜

この前、生まれて初めて猫と会話した。

 

猫も本当は喋れるんだな〜とビックリしてしまった。

 

 

猫「やあ青年!どこへ行くのだ?」

 

私「え!喋れるの???」

 

猫「喋れるよ。あいうえお。」

 

私「うわぁ〜!こりゃおったまげた!」

 

猫「ところで我々猫がどうして毎日同じキャットフードを食べていても飽きないのか、知っているかい?」

 

私「知らない。」

 

猫「猫の舌にはあまり味覚がないのだ。つまり、よく味が分かっていないのである。だから毎日同じものを食べても飽きないのだよ。そもそも味が分からないんだから『飽きる』という概念がないのだ。」

 

私「なんだかウケますね。じゃあたまに缶詰をあげると喜ぶのはどうしてですか?」

 

猫「ノリだよ。空気を読んでいるのだ。飼い主が安月給なのにも関わらずせっかく奮発して缶詰を出してくれたんだから、そこは嬉しそうに飛びつかないと失礼だろう?」

 

私「意外と常識人なんですね。」

 

猫「うん。正確には常識人ではなく『常識猫』だがね。」

 

私「上手い!座布団一枚!」

 

猫と私「あははははは(笑)」

 

 

以上、本当のような嘘の話であった。(猫には味覚が少ないというのはガチ)