人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

ケンタッキーフライドチキンの裏の顔を見た。

ケンタッキーフライドチキンは美味い。

 

ジューシーでボリュームもあって相当美味い。私はケンタッキーのファンである。フライドチキンを両手に持って交互に頬張るのが子供の頃からの夢だったからだ。

 

しかしケンタッキーフライドチキンには二面性がある。

 

それは

 

「揚げたてはめっちゃ美味い!!でも冷めると…う〜ん。」ということだ。

 

いや、何もケンタッキーに限ったことではないのだろうが。

 

揚げたては食べていて涙が出るぐらい破壊力抜群に美味いのだ。しかし冷めると一気にその攻撃力が0になる。揚げたてはオラついているのに、冷めるとしょぼーんとするのだ。

 

テイクアウトにすると、どうしても食べる頃には若干冷めている。お肉が固くなってしまうのだ。これは実にショック。

 

「冷めても美味い!」そんな魔法のようなフライドチキンはないのだろうか…ちなみにファミリーマートファミチキは冷めてもイケる。私の場合は(笑)

 

まあ、レンジでチンしろよ!という話なのだが。