人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

春夏の松田聖子。秋冬の山口百恵。あなたはどっち?

私はまだ若いのだが、松田聖子山口百恵も聴く。

 

普通にデートのドライブで松田聖子山口百恵を流したりして、女の子にビックリされることがある。

 

しかし当然ながら私はリアルタイムで彼女達の歌を聴いていた訳ではない。

 

一応若者である私のイメージとしてだが、松田聖子は春夏、山口百恵は秋冬という印象が強い。

 

赤いスイートピー青い珊瑚礁渚のバルコニー。まさに春や夏にピッタリの楽曲だ。

 

一方山口百恵は、秋桜いい日旅立ち、さよならの向う側。哀愁漂う秋冬にピッタリだ。

 

まあ私はメジャーな曲しか知らないのでそういうイメージなのだが、おそらく両者とも春夏秋冬を歌った楽曲があるだろう。

 

これから秋本番になる。

 

私としては山口百恵をオススメする。

 

山口百恵を聴きながらウイスキーなど飲んでゆっくり過ごして下さい。