人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

くせ毛はコンプレックスではなくむしろメリットだらけ!

ウネったり、チリチリしたり、広がったり、まとまらなかったり。

 
くせ毛の人は大変だ。
 
私もその一人である。
 
昔はくせ毛が嫌で嫌で仕方なかった。縮毛矯正をかけてサラサラにしていた時期もあった。
 
だが今はくせ毛をかなり気に入っている。美容師の人にも「良いくせ毛ですね!」と言われる。
 
むしろ今ではくせ毛でなければ困る。
 
それぐらい自分のくせ毛を愛している。
 
私は男なのだが、男の髪など少しぐらいゴワついている方がセクシーなのである(勝手な解釈)
 
それに芸能人を見てみよう。くせ毛でも決まっている人はたくさんいる。
 
「くせ毛=パーマ風」と思えば良いのだ。
 
くせ毛の方が髪にもボリュームが出て良い。良いことづくめではないか。
 
そんな訳でくせ毛をコンプレックスに思うのはやめよう。くせ毛にはくせ毛なりの良さがある。
 
「神」が与えてくれた個性的な「髪」に感謝しようではないか。