人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

鳥人間コンテストも24時間テレビも何もかも批判される!!

テニスのクルム伊達公子が試合中、オーディエンスのブーイングに「溜め息ばっかり〜!!」と怒ったことがある。

 

日本だけに限ったことではないが、このネット社会、何でもかんでも批判されるのがオチだ。

 

24時間テレビを放映すれば、「障害者を見せ物にするな!感動させる作りにするな!」とヤジが飛ぶ。

 

今年も鳥人間コンテストが放映されるが、これも必ず叩かれる。というのもこの番組で昔事故が起きて、それで色々と問題になったからである。

 

何もかもすぐに批判される。もはや異常事態だ。

 

だけどそういう時代なのだろう。これから先もずっと。

 

それだけ個人の意見を世の中にすぐ反映できる便利な時代になったということだ。

 

それだけ便利な時代の中、あえてアナログなやり方で空を飛ぼうとする鳥人間コンテスト

 

良いではないか。素敵だ。