人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

舛添要一さんが不当利用分として6万5000円を都に返還…泣ける

これは泣ける。

 

ご飯に醤油かけて食べたぐらい泣ける。

 

 

舛添要一東京都知事があの騒動後、今になり不当利用分として都に約6万5000円を返還したらしい。

 

 

ギャグかと思った(笑)

 

もはやどうでもいい!と思わざるを得ないレベルの額だ。

 

 

しかしこの舛添さんの一連の騒動だが、法律の抜け道があるということが問題だったのだ。

 

実際に何でも経費で落とせるのは事実らしい。

 

だから金銭感覚というか、政治家としての品位やモラルの問題なのだ。

 

クレヨンしんちゃんが都に必要だったと言いきってしまえば、法律的に問題はないのだろう。

 

まあ、でも、なんか…どうでもいいや。

 

「税金でクレヨンしんちゃん買ったのは許せない!もっと叩きあげろ!美術品もどうにかしろ!もっと地獄を見せてやれ!!」などとは思わない。

 

そんなことにエネルギーを費やすなら、自分の人生に熱を注ぎ豊かにしたい。

 

舛添さんをどうにかしてくれる役目の人はちゃんといるはずだから、そういう人達に任せよう。

 

しかし舛添さんの「ちゃんと返しましたよ〜フン!」みたいな顔が浮かぶ(笑)

 

6万5000円って、私が高校生の時のバイトの給料と同じぐらいだな。