人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

「台風一過」を「台風一家」と勘違いしている人のIQ指数

実は物凄く高いんじゃないかと思っている。

 

そういう柔軟な発想はとても大事だ。

 

子供の頃はみんな発想が柔軟だ。

 

頭が柔らかくなければ、良いアイデアは生まれない。

 

しかしだ。

 

あながち「台風一家」というのも間違ってはいない。

 

なぜなら台風には10号、11号、12号などがある。これはまるで親子や兄弟のようではないか。

 

さらに台風にはちゃんと名前がつけられているのだ。

 

アメリカでは台風に女性の名前がついている。キャサリンカトリーナという風に。

 

これはもはや「台風一家」で間違いない。

 

そう思うことにしよう。

 

こういうポジティブな切り替えが人生を豊かにする。