人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

頑張っている人間をバカにする人は許せない〜1億総活躍社会〜

私は正義のヒーローでもなければ、意識高い系の人間でもない。

 

まあ若干意識は高いところはあるかもしれないが…それに自分に酔っている部分もあるのかもしれない。

 

それでも言わせて貰いたいことがある。

 

頑張っている人間をせせら笑う人がいるという事実だ!

 

例えるならば、スポーツや勉強を頑張っている子達を小馬鹿にして笑っている不良グループのことだ。

 

もしくは、一生懸命仕事に汗水流してる人を見て、どうせ頑張っても給料なんて上がらないのにバカじゃないか?と言ってくる同僚のことだ。

 

ええい!頑張っている人をバカにして笑うんじゃない!

 

何かに打ち込める、熱くなれる、夢中になれる。

 

それだけでかっこいいじゃないか。

 

私も、もっともっと人生を頑張らねばならない。

 

1億総活躍社会…私は嫌いな言葉ではない。