人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

東京オリンピックで「すじこおにぎり」を売る

東京オリンピックでおにぎりを売ったら絶対に繁盛すると思う。

 

そこで私が押したいのは「すじこおにぎり」だ。

 

一見、あの独特な生臭さは外国人ウケしなさそうにも思える。

 

しかし、クセになるとハンパじゃない威力を発揮するのが他でもない「すじこ」だ。

 

「いくら」ではないぞ。

 

あくまで「すじこ」だ!

 

もはや世界中が「すじこ中毒」状態である。

 

いやいや、そこは「たらこおにぎり」の方が安パイなんじゃないか?という意見もあるだろう。

 

焼きたらこ、明太子と色々なバリエーションも考えられる。

 

それでも私が「すじこ」にこだわるのは、やはり私自身「すじこ」を愛しているからだ。

 

寝言で「すじこ…」などと発すれば、「どこの女のことなのよ!?」と奥さんに怒られることもある。

 

まあ結婚してないから奥さんいないのだが。

 

サーモン専門店岩松 訳あり天然紅鮭筋子500g