人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

相席屋はモテない男の巣窟である

この間、興味があった相席屋に行ってきた。

 

見知らぬ男女が相席できる、出会い酒場である。

 

そして私はなぜか隣の席の男女の会話に耳を傾けていたのである(笑)

 

そこで感じたのが相席屋はモテない男の巣窟なのでは?ということである。

 

相席屋は食べ放題、飲み放題で基本的に男が有料で、女は無料なのだ。

 

料金は時間制で自動延長になっている。

 

つまり時間が経つごとに男が金を払わなければならないのだ。

 

そして私が耳を傾けて聞いていた隣の席の男女の会話だが…まあつまらない。

 

どうでもいい話を延々としている。というか基本的に女が喋り続けて、男は相打ちみたいな感じだ。こんな相席屋で聞き上手もクソもないだろうとツッコミたくなる。

 

女は無料で酒が飲めて、飯が食える。時間など気にせず。だからまあお喋りができて、しかもタダ酒ができるのだ。暇つぶしには最適。ダラダラしてもOKなのだ。

 

しかし男は時間が経てば経つほどお財布に大打撃なのだ。

 

ならばつまらない、どうでもいい世間話などしている暇はないだろう。

 

気になる子がいて、少し時間が経ってきたら速攻斬りこむべきである。

 

「彼氏いないの?」

 

「どんな男がタイプ?」

 

「前の彼氏はどんな感じだったの?」

 

「どうして別れたの?」

 

「デートするならどういうとこ行きたい?どういうデートが好き?」

 

「へえ〜俺はこういうとこ連れていきたい」

 

聞くべきこと、話すべきことがこんなにもあるではないか!!

 

まああくまでも自然にサラッと聞いていくのがベストだが。

 

ガツガツ質問のオンパレードは普通に引くので。

 

しかし世の中の俗に言う草食系男子がモテない理由が分かった。

 

先ほど上記に挙げた「男女の会話」が圧倒的にできないのである。

 

最近話題のお菓子の話、くだらないテレビの話、時事問題、そんなのどうでもいいのだ!

 

もっと男女の会話をするべきなのだ。

 

これができなければ女の心、感情を揺さぶることなどできないのだから、恋愛には発展しないだろう。

 

という訳で相席屋は面白い。

 

私も女性と連絡先交換はした。今後楽しい展開に発展させていくつもりである。