人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

斬新すぎる!LAID BACK OCEANというバンドを知っているか?

ピアノロックバンド

「LAID BACK OCEAN」

 

ピアノの旋律に太いバンドサウンド。とても心地よいロックを奏でるバンドだ。

 

激しい曲から、落ち着いたバラード。

 

色気に満ちたメロディーと面白みのある歌詞。

 

そんな彼らがまったく新しい形で音源を流通させているものだから、興味を引いた。

 

オンラインストア限定発売の音源だ。

 

それを買うと新曲が3ヶ月連続で自宅に届く仕組みになっている。

 

どんな曲が収録されているのかも、どんな形で音源が送られてくるのかも分からない。カセットテープで送られてきたらどうしよう…と思ったぐらいだ。

 

それに購入してから忘れた頃に届くという(笑)

 

そして先日「奇跡」と題された音源が自宅に届いた。

 

バンド名が入ったオリジナルのダンボールを開けて見て、ビックリした。

 

ネタバレになるが…

 

スライム?ゼリー?のような固形物の中にCDがパウチされ入っていた(笑)

 

取り出して見るとなんかヌルヌルするのだ(笑)

 

今の時代、こんなに面白い方法で音楽を届けるアーティストが他にいるだろうか?

 

利益はあるのか?というぐらい細部までこだわって届けられている。

 

面白い。実に面白い。

 

リスナーを喜ばせたい!驚かせたい!という気持ちがひしひしと伝わってきた。

 

肝心な曲の方もカッコよかった。

 

これからの彼らの活動にさらに期待だ。

 

心の箱

心の箱

 
夢の修理屋

夢の修理屋

 
Bifrost (初回限定盤)(DVD付)

Bifrost (初回限定盤)(DVD付)