人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

与沢翼さんをバカにする人は一体何なのだ?

与沢翼さんという人がいる。

 

もはや有名人である。

 

彼はお金を稼ぐし、稼げるし、稼ごうと頑張る側の人間だ。

 

そんな彼にはアンチが多い。

 

 ネットの声はこうだ。

 

「成金!」

いや、彼は自分の頭で考え行動し、努力して稼いでいる。それの何が悪い?ただの僻みだろう。

 

「詐欺師!」

いや、詐欺師ではない。本当に詐欺師なら今頃捕まっている。

 

「豚!デブ!気持ち悪い!調子に乗るな!」

いや、それはただの悪口だろう。小学生か!

 

とまあネットでは彼の悪口が溢れかえっている。

 

彼の肩を持とうものなら、「愚かな信者w騙されてるぞ」などと書かれる始末。

 

しかし、私としては日本人は与沢翼さんを少しは見習った方がいいと思う。

 

彼ぐらい夢や野望を持った方が人生が潤う。それに男としての逞しさが磨かれるし、日本に活力が与えられる。

 

彼がYouTubeに上げている動画、ブログでの記事、その他の彼の発言は確かに過激だ。というかただ真実をありのまま述べているだけなのだが。

 

ゆとり世代には少々刺激が強いかもしれない。

 

オブラートに包まずハッキリと物事を言うから、アンチが増えるのかもしれないが。

 

アンチとしては認めたくないのだろう。自分の弱さを指摘されるのが。そして頑張って結果を出している人の輝きすらも認めたくない。

 

だから与沢翼が間違っている、与沢翼はおかしい、などと言う。そして段々とただの悪口に変わる。詐欺師、成金、デブ、気持ち悪い、など。

 

成功している人間を素直に認めず、粗探し、揚げ足取りをして徹底的に悪者に仕立て上げ、叩く。そんなことをしている人間の方がよっぽど気持ち悪いのだ。

 

与沢翼さんは学校の先生が教えてくれないようなことをたくさん教えてくれている。

その内容がお金のことであったり、恋愛のことであったり生々しいものだから、苦手意識が生まれる人が多いのだろう。

 

しかし「お金」「恋愛」などのことに苦手意識が芽生えるのが問題だ。

 

目をそらさない方がいい。

 

人生は一度きりだ。

 

私ならモテる人生にしたいと思うし、金持ちになりたいと思う。

 

なんら悪いことだとは思わない。

 

与沢翼さんから学ぶべきことは多い。フラットな視点で彼のYouTubeやブログを見てみると良いだろう。

 

告白

告白