人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

同じ話を何度もする人は最高につまらない

同じ話を何度もする人がいる。

 

「その話、前にも聞いたよな〜」とは思っても中々言えないものである。

 

というか同じ話を何回も同じ相手にしてしまうのは相当失礼なことだと思う。

 

相手のことなど考えていないのか?とも思う。

 

実際、相手のことなど考えていないのだろう。

 

自分が話して楽しければOK。自分が盛り上がればOK。そして相手にも同じノリを強要してくる。

 

こういう人間にならないように日頃から意識して気をつけよう。

 

何事も意識することが大事だ。

 

そしてそれを習慣化させること。

 

人間とは習慣の生き物なのである。