人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

私のブログを読んでくれているあなたへ

ありがとう。

 

心からありがとう。

 

本当ならばあなたとサシで飲みにでも行きたいところだ。

 

しかし名前も顔も住んでる場所も分からない。そんな関係性。それがネットだ。

 

でも素晴らしいではないか。

 

世界の片隅で書かれたブログを、あなたがチェックしてくれている。

 

「文字」でしかないのだが、私の考えや気持ちがここにある。

 

偶然かもしれないが、このブログに辿り着いたあなた。

 

素晴らしい。

 

私の好きな考え方でこういうものがある。

 

「全ては必然で最善である」

 

つまり人生で起こりうる全てのことは、その人にとって必然であり、その人にとっての最善だということだ。

 

失恋も、挫折も、絶望も、悲しみも、裏切りも、何もかも必要なことなのだ。

 

我々はそこから何かを学ばなければならないのだ。

 

話がブレてまとまらないが

 

とにかく私が言いたいことは、私のブログを見てくれて「ありがとう」ということだ。

 

ありがとう。