人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

シンプルであり上質。贅沢な時間を過ごしたい人の飲み物

それが「緑茶」である。

 

グリーンティーである。

 

今一度、緑茶の旨さを感じて貰いたい。

 

朝の目覚めの一杯に緑茶を。

 

午後のブレイクタイムに緑茶を。

 

夜の静かなひと時に緑茶を。

 

飲み方は実に様々だ。

 

私がオススメするのは、大きすぎず小さすぎずぐらいのグラスに氷を多めに入れる。

 

そこに緑茶を注ぐ。

 

キンキンに冷えた緑茶を少しずつ飲む。

 

極めてスタンダードな飲み方だが、これが良い。

 

麦茶でもウーロン茶でもない、緑茶だからこそ楽しめる贅沢なひと時。

 

酒を控えたい人などにも、ぜひ緑茶はオススメである。

 

大人の渋さが演出される。

 

萬古焼き 南景製陶園 ベンリー急須 E746 つや消し

萬古焼き 南景製陶園 ベンリー急須 E746 つや消し