人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

悔しいけど歳を取ると身体が漬け物を欲する

なぜだろう。

 

漬け物が美味い。

 

たまらなく美味いのだ。

 

私も歳を取ったということなのだろうか。

 

昔は漬け物など目にも留めなかった。

 

例えば、夕飯が唐揚げだったとしよう。

 

そしたらもう唐揚げオンリーでよかったのだ。まあサラダもあれば食べる程度。

 

しかし今はどうだろう、唐揚げ4漬け物6ぐらいの割合になってしまった。

 

漬け物に箸が伸びる伸びる。

 

まるで如意棒のように伸びる伸びる。

 

漬け物をパクパク食べる。

 

きゅうり、なす、大根の漬け物。

 

ああ、なんと美味しいのか。

 

日本人に生まれて良かった…と、つくづく思うのであった。

 

おいしい自家製おつけもの

おいしい自家製おつけもの