人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

暑がり。汗かき。この苦悩が分かる人はいるだろうか?

私は暑がりだ。

 
その上、汗かきでもある。
 
別に太ってはいない。むしろ痩せている。
 
なのにどうしたものか。
 
冬でも少し動くとすぐに暑くなり、汗をかく。
 
そんなもので夏は大変過ごしにくい。
 
しかしあまり汗をかかない人もいる。
 
「暑〜い!」などと言いながら汗の一筋も流れていない。
 
じんわり汗が滲む程度だ。
 
うらやましい。
 
しかし、学生の頃はもっと辛かった。
 
夏休み前の終業式。
 
暑い体育館の中で、校長の長〜い話を聞かなければならなかった。
 
エアコンなどないし、窓を全開に開けても風など入ってこない。
 
汗が流れてくるのが本当に嫌だった。
 
校長に憎悪すら覚えたものだ。
 
校長の話なんて誰が興味あるのだろうか。
 
「え〜みなさん、これから夏休みですが心身共になんちゃらこんちゃら。
 
文武両道と言いますが、今年は甲子園がどうたらこうたら。
 
3年生は今年が最後の夏休みとなるので気を抜かずにああだこうだ。」
 
こんなつまらない話、どうでもいい。
 
いっそこういう話にすればいいのだ。
 
「皆さん、この夏休みでたくさん思い出を作ってきて下さい。
 
私が学生の頃はヤリまくりました。
 
人妻、OL、看護師から保育士まで。とりあえず遊びまくりました。
 
ただ皆さん、セーフセックスでお願いします。」