人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

おにぎりを食べたくなる人の心理

そりゃあ食べやすいからだろう。

 

握られているとついつい食べてしまう。

 

あれは不思議だ。なぜだろう。

 

夕飯の余ったご飯でおにぎりを作って置いておく。

 

すると深夜に必ず食べる。特別お腹が空いていなくてもなぜか食べる。

 

東京オリンピックが4年後に控えているが、おにぎり屋を出店すれば必ず売れると思う。

 

「和牛おにぎり」なんか外国人ウケが良さそうだ。

 

ハンバーガーを食べる感覚で、おにぎりをガンガン食べて貰いたい。

 

「塩むすび」なんか低コストで良いではないか。

 

そしておにぎり屋のレジの前に「おむすびころりん」の絵本も置いておこう。

 

そしたらお土産にバンバン売れる。

 

「オムスビコロリン?アハン?プリーズ!」

 

 

 

それにしても4年後が今から楽しみでしょうがない。

 

 

おむすびころりん (世界名作ファンタジー22)

おむすびころりん (世界名作ファンタジー22)