人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

女の努力を上回った時に「男のモテ」が爆発するのだ!!

男は常々、女にモテたいと思っている生き物である。

 

「別に女性とか興味ありませんので!」とか早口でつぶやくメガネでオタクの彼も男である。

 

明らかにもう枯れてるだろ〜というような白髪でフガフガ言ってるお爺ちゃんだって男である。

 

機会さえあるならそりゃあ美女とヤリたいのだ。

 

世の中では少数のモテる男が多数の女を独り占めしている状態らしい。

 

ということは多数のモテない男が存在しているということだ。

 

まあ簡単に言えば弱肉強食のボス猿の世界だ。

 

ここでモテない男性諸君は「チェッ、つまんね〜の。結局顔だろ〜?金だろ〜?そういう男がモテるんだろ〜?不公平だ!」と思ったりするだろう。

 

まあハッキリ言ってしまえば顔も金もモテる要素の1つではある。

 

が、しかし!

 

言い訳はやめよう。即座に今この瞬間にもうそういう言い訳をするのはやめよう。

 

言い訳をしても何も変わらない。

 

だから聞いて貰いたい。

 

私が辿り着いた一つの結論が、世のモテない男性に大きな勇気を与えられると信じているからだ。

 

 

ちなみにだが、もし諸君が女性の立場だったらどうだろうか?

 

自分が女になったつもりで考えてみて欲しい。

 

目の前には2人の男がいる。

 

片方は笑顔が素敵で、おしゃれで、清潔感があって筋肉質で明るい性格だ。話題も豊富で会話も楽しい。今度デートに行こうと誘ってくれた。

 

もう片方は無表情で、髪はギトギトのボサボサ、フケもついてる。服装もダサくて、腹も出ている。汗臭い体臭がして、会話もつまらない。というか会話ができない。笑い方もニヤリとしていやらしい。

 

もしあなたが女であるならば、どちらの男と付き合いたいだろうか?

 

いや、ハッキリ言おう。どちらの男とセックスしたい?

 

自分が女だったらと考えると、圧倒的に前者の男を選ぶ人が多いのではないだろうか。

 

私も当然、前者を選ぶ。

 

では前者の男はイケメンなのか?私はそうは言っていない。金持ちとも一言も言っていない。

 

ただモテる要素を並べた。ポジティブな要素だ。

 

ここが大事なのだ。

 

モテる要素。ポジティブな要素。

 

これは「努力」でどうとでもなる。

 

もう一度言う。

 

「努力」でどうとでもなる。

 

髪→美容院へ行く。

服装→雑誌を見て勉強。

体→筋トレをする。

知性→本を読む。勉強する。

性格→説明すると長くなるが変えることは可能

 

ハッキリ言って上記の努力など、モテる男ならみんな当たり前にやっている。

 

当たり前にだ。

 

もはや呼吸をするのと同じレベルで習慣化しているのだ。

 

なのでこの時点で

 

○めんどくさい

○かったるい

○努力なんてしたくない

 

と思う人はモテることを潔く諦めよう。

 

 

さてここから核心をついていく。

 

私が辿り着いた一つのモテの結論だ。

 

それは

 

「女の努力を上回った時に男はモテる」

 

ということだ。

 

どういうことか説明しよう。

 

女は男の想像以上に努力している生き物だ。

 

綺麗な女、可愛い女なら尚更だ。

 

化粧、化粧品、メイク落とし、化粧水、乳液、髪、パーマ、カラー、トリートメント、シャンプー、リンス、洗い流さないトリートメント、まつ毛、まつエク、眉毛カラー、カラコン、ネイル、服(何百着)、靴(何十足)、バッグ(数種類)、アクセサリー(大量)、ダイエット、小顔体操、リンパマッサージ、無駄毛処理etc

 

書ききれない(笑)

 

思いついたまま書いたが、上記はほんの氷山の一角だ。

 

女性とはなんと努力家なのか。とても可愛らしく愛くるしい生き物である。

 

女は男からモテるためにこれほど努力しているのだ。

 

なので男には最低でも自分と同等の努力、いや、できればそれ以上の努力をして貰いたいと思っているのである。

 

それは何も、男もスキンケアをしろとか、ファッションに金をドバドバつぎ込めとか、洗い流さないトリートメントを髪に塗りたくれと言っているのではない。

 

もっと人生的なことだ。

 

例えば

 

○仕事に精を出す。稼ぐ。

 

○夢を現実化させるために頑張る。

 

○スポーツに夢中になる。結果を出す。

 

○やりたいことをやり、イキイキとし、輝く。

 

○人生を楽しむ。

 

こんなことで構わないのだ。

 

そこに余裕があればプラスアルファで髪型、服装、知性などを足していく。

 

たったそれだけでいい。

 

女は頑張っている男が好きだ。

 

女の努力を上回ったときに男はモテる。

 

ズバ抜けてモテる。

 

努力をする者は救われる。

 

少なくともマイナスになることはない。

 

 

女性と遊ぶのは楽しいものだ。

 

女性の話を聞いてあげるのも楽しいし、デートに出掛けるのも最高に楽しい。

 

人生を豊かにしてくれるのが恋愛だ。

 

どうせ暇なら努力をしてみよう。

 

まあ簡単にまとめると、努力すればモテるよって話だ。