人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

バイきんぐ小峠のツッコミは最高のコミュケーションツールである

「こう見えても俺、だいぶエッジの効いた顔してんだよ!」

 

「なんだ、その攻めた商売は!」

 

「いい加減にするんだよ!いい加減にするんだよ!!」

 

バイきんぐ小峠のツッコミは人間関係を円滑に、かつ豊かにしてくれるコミュケーションツールの一つだと思っている。

 

当たり障りのない会話ならばそこら中に溢れている。

 

現代社会におけるコミュケーションにはもっとユーモアか必要だ。

 

例えば、ビジネスの会議で部下が上司にプレゼンをしたとしよう。

 

そこで部下が面白いプレゼンをしたものならば、即座に机をバーン!と叩き

 

「お前の発想力どうなってんだよ!芸術家かよ!眠れる獅子が目ぇ覚ましたなオイ!ファンです!俺はもうお前のファンです!!」

 

などと言って絶賛してあげれば良い。

 

 

また部下の女性が結婚の報告をしてきたら、部署内全体に響き渡る声で

 

「なんて日だ!!!よーし、こうしちゃいられねぇ。オイ!結婚式のスピーチなら任せろ!今日から三日三晩寝ずに考えるからよ!!なぁ!お前らも毎日残業して構わねーから余興考えろ余興!余興の企画書持ってこい!つまらねーの持ってきたらクビだクビ!」

 

とまるで自分のことのように喜んであげればよい。

 

これぐらいふざけたコミュケーションがあっても良いと思う。

 

 

バイきんぐ「King」 [DVD]

バイきんぐ「King」 [DVD]