人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

PCよりスマホの方がブログを書きやすいのはなぜ?

PCよりスマホの方がブログを書きやすい。

 

なぜだろうか?

 

それはわからない。

 

きっと人それぞれなんだと思うが。

 

芥川賞を受賞した小説「苦役列車」の作者、西村賢太さんはこの時代に原稿を鉛筆で書くらしい。

 

パソコンではどうも違う!書けない!と思ったらしい。

 

紙と鉛筆で小説を書く。

 

その方が捗るらしい。

 

それと同じで私もPCよりスマホの方がブログを書くのが捗る。

 

違うか。

 

芥川賞作家と一緒にするな!という声が聞こえてきそうなのでそろそろ閉店する。