人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

驚愕した…ゾンビだらけのこの街。

優しげなこの街ではスマホという手錠が味気ないガム噛んでる僕の腕にかけられそう〜

 

黒夢の「少年」の歌詞をパロディーした。

 

失敬。

 

海外メディアでは歩きスマホをしている人のことを「ゾンビ状態」というらしい。

 

上手い!座布団一枚!

 

などと言っている場合ではない。

 

歩きスマホは半分病気に近いと思う。

 

人間とスマホ、どっちが主人だか分かりやしない。

 

歩きスマホをしている人を見るとまるでスマホに操られているかのように感じてならない。

 

スマホに主導権を握られている。

 

ほとんどがゲームをやっているんだと思うけど、人間をそこまで夢中にさせるゲームも凄いなと思う。

 

しかし歩きスマホをする人、しない人で人生に大きな差がつくと思っている。

 

便利すぎる世の中だが、少しはアナログに戻ることで人間らしさを取り戻せる気がする。