人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

日本に生まれたことを誇りに思う〜安倍マリオ〜

なんだかんだ安倍総理はカリスマ性があるのかもしれない。

 

同じマリオ姿を昔の福田さん、野田さんあたりがやっても何かオーラがないし。

 

安倍総理がマリオ姿でリオ五輪の閉会式に現れたとき「日本やるなぁ〜」と思った。

 

と同時に日本人であることを誇りにも思った。

 

日本生まれの数々のキャラクターが世界に浸透しているのが凄い。

 

なにより土管から出てくるあの演出。

 

かっこつけるのでなく、笑わせる。ユニークに持っていく。

 

世界中に喜んで貰いたい、笑わせたい、笑顔になって貰いたいという気持ちが伝わってきて良かった。

 

東京オリンピックは4年後。

 

それはそれは盛り上がるだろう。

 

私もそれまでにはリタイアしてオリンピックの時期は丸々一ヶ月間、遊ぼうと思う。

 

オリンピックをするべきじゃない、今はそれどころじゃない、金もないくせに。

 

色々な意見があった。

 

そういう人は何かを始めたいのに「もっとスキルを磨いてから」「資格を取ってから」「お金と時間に余裕ができてから」「万全の準備が整ってから」と何かと理由をつけていつまで経っても何も始められない人と似てる。

 

何でもそうだけど完璧な状態になることなどないのだ。

 

つまり

 

いつやるの?今でしょ!

 

ということだ。

 

完璧な状態っていうのを待ってたら死ぬだけだ。

 

7割ぐらいの完成度でとりあえずガンガン進む。

 

進みながら足りないものは補い、失敗しながら学んでいく。

 

それが生きるということなのかもしれない。

 

しかし4年後の東京オリンピックが本当に楽しみだ。