人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

超シンプル。夢の叶え方とは?

夢の叶え方が分からない。

 

そんな声を聞いたりする。

 

しかし大抵の場合は難しく考えすぎているだけだ。

 

夢の叶え方は至ってシンプルである。

 

「頭の中のイメージを現実化させていくこと」

 

つまりはこういうことだ。

 

ああなりたい。こうなりたい。

 

ああなったらいいな。こうなったらいいな。

 

そう思うことを現実世界に反映させていくのだ。

 

ここまでは思考。「考えること」だ。

 

では現実化させるには?

 

「行動すること」である。

 

つまり簡単にまとめると

 

「考える→行動する」

 

これだけだ。

 

もちろんその過程の中には色々な問題や障壁などがあるだろう。

 

しかしそれを解決するのもまた

 

「考える→行動する」

 

なのだ。

 

人生は実にシンプルだ。

 

だからこそ面白い。

 

夢を見る価値がある。

 

大きな夢を見て生きていこうじゃないか。

 

そしてそれを現実にしていこうではないか。