人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

読書をする者は救われる

まず間違いなく人間のレベルを高めてくれるものが読書だ。

 

ジャンルは何だって構わないと思う。

 

だが個人的にオススメなのは自己啓発書の類だ。

 

ブックオフにて100円で買った本の内容が素晴らしすぎて思わず終始ニヤニヤしながら読み終えてしまったことがある。

 

こんなに価値ある情報を100円で手に入れてしまった!という嬉しさのあまりに。

 

読書せよ。

 

若ければ若いほど読書せよ。

 

年老いてからもなお、読書せよ。

 

学ぶということには終わりがない。

 

だがそれを楽しめるかどうかで人生が変わってくるのだ。

 

呼吸をするように当たり前に。

 

食事を取るように当たり前に。

 

読書することを当たり前にしよう。

 

読書を習慣化させたらもうあなたは究極体へと進化する。

 

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)