人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

月曜日の朝が大嫌い!そんな人におすすめの魔法の言葉

月曜日の朝はだるい。

 

休み明けに仕事に行くのが嫌なのだ。

 

ブルーマンデーとはよくいったものである。

 

しかしその月曜日の朝を軽々しく乗り越えてしまえる魔法の言葉がある。

 

言葉というか呪文に近いのだが

 

「ああ仕事があるって幸せだな。仕事がなくて困っている人もいるんだ。そう考えれば自分はなんて幸せなんだろう。仕事に行きたくないなんて贅沢な悩みだ♪」

 

少し長いが、この呪文を唱えてみよう。

 

無理やりでもいい。

 

するとちょっぴり気持ちが軽くなるはずだ。