人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

閲覧注意!子供の頃にトラウマになった映画の話

子供の頃に観た映画で物凄い怖い映画があった。

 

それが

 

ネバーエンディングストーリー」である。

 

何もかもが不気味!!!

 

もう恐怖ですよ。

 

てかファルコンとかただの気持ち悪いバケモノやん。

 

飛び込み台から見るプールが荒れ狂う滝壺のように見えるシーンもゲロ吐きそうになる。

 

変な舞踏会に迷い込んで、トゲトゲした怪物に追い詰められるシーンも意味不明すぎてハゲそうになった。

 

あれは今でも観たくない。

 

深田恭子石原さとみが「一緒に観よ♪」と誘ってきても秒速で断る自信がある。

 

しかし不幸は連鎖するものだ。

 

そのネバーエンディングストーリーを当時ビデオで観ていたのたが、本編が始まる前の新作紹介?予告?みたいなのがさらに気持ち悪かったのだ。

 

何が紹介されていたのかというと「IT」だ。

 

もうバカなんじゃねーの?と突っ込みたくなるぐらいのチョイス。

 

ITを知っているだろうか?

 

気味が悪い殺人鬼ピエロが登場するホラー映画なのだが、ショック死しそうになるぐらい怖い。

 

ITはまあホラーというジャンルなのであれだが、ネバーエンディングストーリーもホラーというジャンルに分類して良いと思う。

 

ああ、怖い。

 

ちなみに余談だが、ジブリも結構不気味なのが多いよね。

 

ネバーエンディング・ストーリー [DVD]

ネバーエンディング・ストーリー [DVD]

 
 

 

ネバーエンディング・ストーリー 第2章 [DVD]

ネバーエンディング・ストーリー 第2章 [DVD]