人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

あなたの好きなビールはアサヒ?キリン?モルツ?エビス?

私は俄然サッポロ派だ。

 

あの星印が最高にクールだ。

 

ザ・日本のビールって感じの味がしてたまらないのだ。

 

昭和のサラリーマンが居酒屋で飲んでそうな感じの味。

 

そしてサッポロは瓶ビールで飲むのが良い。

 

GLAYTAKUROが昔、テレビで言っていたことがある。

 

「冷蔵庫を開けたらバドワイザーがドン!」

 

冷蔵庫を開けたらバドワイザーが一面にドン!と入っているのが憧れだったという。

 

そしてその夢を叶えたという。

 

ビールには男の夢とロマンが詰まっている。

 

ビールが男の色気を磨いてくれるといっても過言ではない。

 

「君、ビールはどこ派?」と聞くのが好きだ。

 

返ってくる答えは実に十人十色。

 

やっぱアサヒっしょ!と決まったような答えが返ってくるとなぜか少し萎える。

 

プレモルじゃなくて普通のモルツがいい。とか言われると凄いその人に興味がそそられたりするし(笑)

 

居酒屋で女の子がビールをジョッキでグビグビ飲んでる姿も相当可愛い。

 

ビールっていいよなぁ〜としみじみ思う今日この頃である。

 

飲みニケーションというより、もはやビールケーションだ。

 

ビールは文化。