人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

並ばなくても美味しい絶品パンケーキを食べる方法

パンケーキ店に行列ができている光景を目にしたことがある。

 

わざわざ並ぶ意味が分からない。

 

お腹空かないの?

 

日本人は並ぶのが本当に好きだ。

 

ドM気質がある。

 

しかし並ばなくても美味しい絶品パンケーキを食べる方法がある。

 

それは

 

「パンケーキを手作りする」ことだ。

 

なんでもそうだけど手作りするとめちゃくちゃ美味かったりする。

 

餃子も手作りすると、想像を絶するぐらい美味い。

 

コロッケとかも手作りするとかなり美味い。

 

素材の味を感じられるし、素人が作る荒々しさが良いのだ。

 

パンケーキだって自分で焼いてみれば、絶対に美味いはずだ。

 

シロップ、アイス、フルーツなども自分好みにトッピングすればいい。

 

並ぶ時間よりも、作る時間を楽しんで欲しいものだ。