人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

SNSで可愛い子ばかりにコメントを残す男

SNSの時代だ。

 

TwitterInstagramFacebook、その他諸々。

 

これから先もどんどん新しいSNSが発展していくだろう。

 

しかし、いつの時代になっても変わらないことがある。

 

それは可愛い子のSNS上にコメントを残す男がたくさんいることである。

 

可愛い子が自撮りの写真をアップする。

 

すると

 

「かわいいですね!」

 

「思わずコメントしちゃいました」

 

「もしよかったら友達になりましょう」

 

まあそういうコメントをするのも、されるのもSNSの醍醐味だが、問題は可愛い子にそういうコメントが多いこと。

 

可愛くない子にはコメントなど残さないくせに。

 

(というか自分の容姿にあまり自信がない人は自撮り写真など載せないか)

 

しかしこの行為、下心そのものではないか。

 

歩く下心と言ってもよい。

 

下心が指先を使ってSNSにコメントを残している。

 

コメントを残す=自分の存在をアピールしている

 

実はこの、可愛い子ばかりにコメントを残す行為は男の評価を下げるものだ。

 

他の女性が見たら

 

「うわ、なにコイツ。可愛い子にばっかりコメントしてんじゃん。キモッ。」

 

と思うことも少なくないと思う。

 

というわけで今度から下心がないコメントをした方がよい。

 

その例を上げておこう。

 

「こんにちは!僕はインポなので安心して下さい!」