人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

ポケモンGOにハマるか、ハマらないかで人生に大きな差がつく

A君はこの夏休み、毎日ポケモンGOポケモンをゲットする旅に出掛けていた。

 

朝早く起きて、夜遅くまでポケモンGOに夢中だ。

誰よりもたくさんのポケモンを手に入れたい。

 

誰よりも強いポケモントレーナーになりたい。

 

夏休みの宿題などやっている時間がもったいない。

 

ポケモンマスターになるのが彼の目標だ。

 

さあポケモンゲットだぜ!

 

 

B君は朝早く起きて大好きな野球の練習にいく。野球そのものが好きだし、運動して気持ち良い汗をかくのも好きだ。

 

そして野球の練習が終わったら宿題をする。勉強はゲーム感覚で割と楽しいし、問題が解ける瞬間が快感だ。

 

そしてそれが終わってからがB君の大好きな時間が始まる。

 

大好きな本を読むのだ。

実はB君は父親の影響で本を読むのが大好き。将来は小説家になりたいなとひっそりと思ったりもしている。

 

ジャンルはミステリーから推理小説、恋愛物から自伝、自己啓発本まで幅広く読む。

 

この夏休みで20冊以上本を読むのが目標だ。

 

 

 

数年後。

 

 

ポケモンGOブームはとうに終わっている。

 

 

残るものは何か。

 

 

まあこういう話は別にポケモンGOに限った話ではないのだが。