人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

自分の顔を客観視する方法。

集合写真とか見るたびに、自分は写真写りが悪いな〜とか思ったりする。

 

うわ〜自分はこんなブサイクなのかと。

 

しかし写真に写る他の人の顔を見ると、実物とさほど変わらない。

 

ということは、写真写りが悪いんじゃなくて、自分は普通にブサイクなんじゃないかという結論に至った。

 

いやいや、そんなはずはない。

 

こう見えても悪くない顔をしている。

 

鏡に近づいて見るとすごくキリッとした目つきで鼻筋も通ってる。

 

うむ、これが問題なんだ。

 

「鏡に近づいて見る」

 

そうすると小顔に見えたりするものなんだ不思議と。

 

なにしろ、鏡を見るときの顔ってキメ顔だし。

 

ならばどうやったら自分の顔を客観視できるのか。

 

それは簡単。

 

 

鏡から離れて自分の顔を見てみよう。

 

できれば無表情で。

 

その姿が普段のあなた。

 

わあ!やばい!自分イケてない!と思っても大丈夫。

 

どんなブサイクだろうが、イケてなかろうが、改善策はあります。

 

その方法は次回のブログで教えます。

 

役に立たないブログを書こうと思って始めたブログなのに、意外とこの記事は役に立つんじゃないか?

 

まあ、ゆるく続けます。