人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

2016-09-17から1日間の記事一覧

【今更ながら】PUFFYの可愛さに気づき始めた。

YouTubeをサーフィンしていたらPUFFYの動画を見つけた。 「誰かが」という曲のPVだ。 可愛すぎる。 可愛い。 こんな奥さんが欲しい。 しかしこの「誰かが」という曲はThe Birthdayのチバユウスケが提供した曲なのだ。 当然かっこいい。 かっこいいのだが、可…

一年に一回は必ず訪れる。頭の中で鳴り止まなくなる曲。

それがグラブルのCMの曲である。 嘘である。 確かにあの曲も相当頭に残るが…。 一年に一回は必ず訪れる、頭の中で鳴り止まなくなる曲がある。 私の場合、それは hitomiの「SAMURAI DRIVE」である。 「いつも~そうさ~理想の~先には~♪」という曲なのだが知…

親が見たら泣くであろうブログ

それはまさに私のブログだろう。 こんなアホなブログを書いているのが知れたら親はきっと泣くに決まっている。 「どうしてこんなアホな子を産んでしまったのだろう」と。 そう思うと夜も眠れないのだ。 そういう時に考えることは決まっていつも同じだ。 「次…

「飾らない」「自然体」も一歩間違うとただの気持ち悪い人になる

どんな人がモテる? 「飾らない人」「自然体な人」 よく聞くセリフである。 しかしこの「飾らない」や「自然体」も一歩間違えればトンデモないことになるのだ。 例えばオシャレに気を遣うことを飾ることだとしよう。 するとオシャレをすること=飾っている、…

イヤホンで音楽を聴きながらパソコンをいじっているとプログラマーみたいでカッコいい

カフェなどでMacbookを広げながら何らかの作業をしている人を見るとカッコいいと思ってしまう。 さらにイヤホンで音楽を聴きながら、キーボードを高速でカタカタと打っていたら「抱かれてもいい」とすら思ってしまう。 映画「ソーシャル・ネットワーク」を観…

男と女。本当に面倒なのはどっち?一緒に考えてみましょう。

初対面の人の前でカラオケを歌うときって緊張しないだろうか? 私はもう慣れたので緊張しないが。 特に女の子と一緒にカラオケに行くと、か細い声で歌ってくれる率が高い。 蚊の鳴くような細~い声で歌ってくれるのだ。 恥ずかしがって本領発揮できないのか…