人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

ネガティブの度が過ぎる人は救いようがない。

ネガティブ過ぎる人。 度を超えてネガティブな人。 もはやプロと呼べるレベルでネガティブ全開な人。 あなたの周りにもいないだろうか? 物事全般、何に対してもすぐに悪い方向へ考える人。 究極のドMと呼んでも過言ではない。 少し身体の調子が悪いだけで …

圧倒的個性で突き抜けよ。

圧倒的個性で突き抜ける。 武器はどこにある? 誰かから渡されるのか。誰かから教えて貰うのか。 それとも書店にいけば本にでも書いてあるのか。 いやいや、すでにある。 それはもうすでに自分の中にある。 そう、自分だけの圧倒的個性である。 これからの時…

店舗でしか味わえない神懸った接客とかそういう付加価値がないとアマゾンに勝てないよ。

前から新しいカメラのレンズが欲しいと思っていた。 そんな中、たまたま通りかかった家電量販店。 「ちょっくら見てみるか」と中に入ってレンズを物色。 勿論なのだけど通販で買った方が安いであろう。しかもアマゾンの驚異的な安さね(笑) しかし店舗の醍…

「落ち込むこと」があったらそれ、ネタにしちゃいましょう!

あなたの周りにもいないだろうか? いつも明るくてニコニコしている人。 笑いが絶えない人。 なんでも笑いに変えてしまうような、不思議な魅力を持った人。 そういう人の周りって自然と空気が穏やかになる。 「自分もあんな風になりたいな~」なんて誰もが思…

悪いマスに一度も止まらずにゴールする人生ゲームって楽しいですか?

人生ゲーム。 誰もが一度は遊んだ経験があるのではないだろうか? 人生ゲーム(2016年ver.) 出版社/メーカー: タカラトミー 発売日: 2016/04/02 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログ (1件) を見る いわゆるボードゲームであるが、これが実によ…

無理して「自分探し」なんかしなくていい。

~自分探しの旅に出る~ ~今はまだ自分探しの途中なんだ~ これってとてもカッコイイ言葉だ。 しかし私は思う。 無理して「自分探し」なんかしなくてもいいんじゃないだろうか。 自分探しって要するに 〇自分のやりたいこと 〇自分らしさ 〇自分のやるべき…

【そこのアナタ!】最近惰性でお酒を飲んでいませんか?

あ~仕事疲れた~。 仕事終わりにやるか~! 自分へのご褒美~♪ といって真っ先に思いつくのはそう お酒じゃないだろうか。 キリン 一番搾り プライベートジョッキ 400ml 出版社/メーカー: キリン メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見…

ヤレない美人よりもヤレるブスの方が価値がある!?

まず最初に謝罪をしておきたい。 「ヤレる」「ヤレない」「ブス」だのと、とんでもなく汚い言葉を使ってしまうことを許してほしい。 読者に分かりやすく伝えたい、そして何より私自身の考えを強く主張したいがために、言葉が強烈なものになることを許して欲…

何かあるとすぐに「男尊女卑だ!」と騒ぐ風潮が嫌いです。

「男尊女卑だ!」 「女性差別だ!」 「女をバカにするな!!」 最近は何かあるとすぐにこういった風潮になる。 ドラマやCMや、アーティストのMVなんかでも女性軽視に繋がるような部分があればすぐにクレームが入り、問題になる。 そんなことでいちいち騒いで…

カッコ良いか、カッコ悪いかで考える判断基準。

面白いニュースが飛び込んできた。 いや、正確には決して面白くもなんともないのだが。 そのニュースとはあるユーチューバーが過激な内容の動画を投稿したっていうだけの話なのだが、その内容が考えさせられるのだ。 その内容とは… 警察官の前で薬物に見せた…

行動をしていない、結果を出していない人間の言葉は無力である。

多くの人間と出会うのが人生。 その中でも大きなプラスを与えてくれる存在もいれば、逆に大きな損害を与えてくる存在もいる。 それは何も物質的損害の話ではない。 時間的損害、感情的損害である。 つまりどういうことか。 簡単な例を挙げてみると 「この人…

結局は「生きてるだけで丸儲け」なんです。

人生、生きていれば悩みってたくさんあると思う。 失恋だとか挫折だとか失敗だとか屈辱だとか。 借金だの倒産だの人間関係だの。 でも冷静になって考えてみると 結局は「生きてるだけで丸儲け」なんです。 生きたくても生きれなかった人ってたくさんいる。 …

根本的にモテない男はもっと深刻に悩んだ方がいい。

女性に振られたぐらいで気にする必要はない。 と私は思っているのだがそれはある程度モテる男に対しての話であって 根本的に女性から全く相手にもされないようなレベルの男は もっと深刻に悩めよ。 と思う。 ちなみに大人になればなるほど男のモテに外見とか…

妹が欲しい。

妹が欲しい。 いや、というか正確には 妹が欲しかった。 思春期、十代、青春時代のあの真っ只中に。 とんでもなく可愛い妹が欲しかった。 いや、別に変な意味じゃなくて。 うん。 夏の終わりは人を変にさせる(笑) 完全にアタマがオカシイ(笑) ゴリゴリの…

本質が見えていない人間、見ようとしない人間はアホな事をガチで言い出す。

本質が見えていない人間。 見ようとすらしていない人間。 意外と多い。 物事には本質というものがある。 それは善悪の概念とか、人間の感情とか、そういったものは一切関係なくただ流れゆく時代の変化。 なるべくしてなる進化。 変わるべくして変わる世の中…

やると決めたら今日の夜からでも明日の朝からでもなく「今」なんですよ。

人生変えたい!! なんて言っている人は世の中には実に多い。 でもそういう人の8割ぐらいは成功者の本を読んだり、ブログを読んだり、そういうモチベを上げるだけの行動でストップしている。 それも第一歩としては非常に大事なのかもしれないけど、モチベが…

「失敗」を経験しないと到達できないステージがある。

失敗とは怖いものである。 誰だって失敗したくない。 失敗したら恥ずかしい、笑われる、損をする、どうしよう、ああ困った… いや、そんなに深刻に考えすぎることはない(笑) というのも失敗というのはある種、何かをやるにあたっては誰もが一度は通る道であ…

インスタに水着姿の自分のケツ写真載せてる女子!!

インスタに水着姿の自分のケツ写真を載せてる女子、あれ何なんだろう一体… 汚ないんだけど普通に。 品のある子は絶対にそんなことしないから。 てか、そんなことまでして「いいね!」が欲しいのか? 逆に切なくなる。 30秒ぐらい冷静になって考えてみて欲し…

成功して金持ちになっても忘れないで欲しい。ペヤングの美味しさを。

成功して金持ちになったらまずは生活水準をグーンと上げるのだぁ!ワァ~! なんて言って マンション買ったり、ベンツ買ったり、普段飲む水ですら高級なミネラルウォーターを取り寄せたり、毎日外食で高級店に行ったり、定期的に星野リゾートなんかに通った…

学校の授業よりもロックから学んだことの方が人生に役立つ。

私はロックが好きだ。 男子ってのは中学生ぐらいになるといよいよ本格的にロックに目覚める。 そして友人達とCDの貸し借りなんかをしては「これはよかった」「それはダサい」「あんなのロックじゃない」と教室の隅で討論をしては盛り上がるのだ。 そして 本…

美人でも何でもないのにたまに物凄くエロい女性っていませんか?

迸る刹那。 切ない瞳。 今宵、潤む唇に試される。 一体誰が彼女にあのような魔性の色気を与えたというのだろうか… … いきなりイケてるポエムをぶちかましてすまなかった(笑) 完全にアタマのオカシイ変態だと思って貰って結構だ。 さて、本題に入ろう。 あ…

自分の太った姿を鏡で見る方がよっぽどストレスである。

よくダイエットにまつわる話で 「我慢してストレスを溜めるのは良くないから、好きなものは遠慮せずに食べる」 とは聞くのだけれど いやいや 自分の太った姿を鏡で見る方がよっぽどストレスだよ、と。 「好きなものは遠慮せずに食べた方がいい」っていう言葉…

なぜ警察は事故の少ない道路でネズミ捕りをするのか。

まったくもって腑に落ちない。 つい先日の話である。 スピード違反で捕まった。 いつも通っている道路である。 人通りは少なく、40キロ制限の道路なのだが 私は何も気にせず60キロほど出してしまっていた。 実際は60キロ出していてもかなり遅く感じるぐらい…

細い目の女の子が好きです。

インスタなんかを見ていると 最近の女の子は本当に可愛い子だらけで驚く。 メイク、髪型、ファッション、すべてにおいて洗練されている。 今となっちゃ~中学生でもバリバリメイクしてるんだね~。 そして思うのが みんな目が大きい。パッチリしてる。 そう…

別に今井絵理子に興味ないし。

お茶の間の皆さんは冷静になってよく考えてみて欲しい。 本当にそこまで 今井絵理子に興味ありますか? ないだろう。 どうだっていいはずだ。 記憶に新しい出家した清水なんちゃらって女優のことも 薬物疑惑でゲイだなんだと騒がれた成宮クンのことも 淫行し…

男がみんな巨乳好きだと思わないでほしい。

オイオイ… 頼むから勘弁してくれないか。 何がって? 男がみんな巨乳好きだと思わないでほしい。 むしろ貧乳が好きな男だっているんだ。 その昔、私の友人にもいたよ。 「俺は大きすぎる胸が苦手でねぇ…おっぱいの深い谷間を見ると真冬の山脈に潜む恐怖の谷…

バックレる人間も悪いけど、バックレられるような職場側も悪いのかも。

おそらく歴史は遥か昔に遡っても変わらないと思う。 もしかしたら古代エジプトのピラミッドを作るような職場でもあったのかもしれないね。 それは 労働者のバックレである。 いきなり約束の勤務をぶっち切ってしまうこと。 あるある~。 高校生とか大学生と…

【もし明日死ぬとしても】それでも人の目や世間体を気にしますか?

もし明日死ぬと分かっていても それでも人の目や世間体を気にしますか? まだまだ半人前で四半世紀ほどしか生きていないこの身であっても分かる。 人の目や世間体を気にして生きることの退屈さを。 夢があるのにその夢を押し殺すことの罪は計り知れない。 自…

「会社辞めようかな~」と思っている人へ

現代社会にはとても多いと思う。 「会社辞めようかな~」と思っている人達。 〇仕事がつらい、つまらない。 〇人間関係が上手くいかない。いじめられている。 〇お金が稼げない。 〇会社に行くことがストレスだ。 〇他にやりたいことがある。 まあ理由はどう…

「息抜き」を軽んじるビジネスパーソンは二流どころか三流!!

息抜き。 気分転換。 これはかなり大事である。 これが上手にできないビジネスパーソンはよろしくない。 もちろん ランナーズハイ的に仕事にのめり込んでしまう時は、息抜きなんて必要ないぐらい熱中してしまうだろうからそれでよい。 しかしである。 疲れて…