人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

【可愛い子は何をやっても許される?】んな訳ねえだろバカヤロー。

可愛い子は何をやっても許される。 よく耳にする言葉です。 だけど普通に、冷静になって考えてみて下さい。 すぐに機嫌が悪くなったり、めちゃくちゃわがままだったり、陰で人の悪口を言いまくってたりする性格の悪い美人なんか う〇こだと思いませんか? い…

【文春砲】愛のないビジネスなんてつまらない。

ここ数年はもう文春砲の凄いこと凄いこと。 あれだけのスクープ力は凄いことだと思う。相当努力しているんだろうな、と。 だけども 愛のないビジネスが行き着く先ってどこなんだろうか… と思う。 いや、綺麗事を言うつもりはさらさらない。 そりゃ文春だって…

煽り運転するような奴は絶対にセックスが下手くそ。

煽り運転。 あれほど鬱陶しいものはない。 後ろから車をピッタリとつけてきて「もっと速度出せよ」ばりに煽ってくる。 僕は何度かスピード違反で捕まったことがあるし、もういい大人だから法定速度は守ろうと思い、スピードは出し過ぎないように決めている……

うるせー年寄りは全員死ねばいい。

浅はかで愚かな発言だと承知の上で書く。 うるせー年寄りは全員死ねばいい。 勿論、お年寄りの中には優しくて穏やかな性格でまるでお釈迦様のような癒し系の存在もいるからそういう人には心から「長生きして貰いたいな~」と思う。 だけど、うるせー年寄りは…

ブスが美人に勝つ瞬間。

ブスが美人に勝つ瞬間。 いつどんな時だと思いますか? 何に対しての勝ち負けなのかは一概には言い切れませんが、まあ一概に言い切ってしまうと メンズとやれるかどうか ということにしておきましょう(笑) まず言わずもがな、美人はモテます。顔がちょっと…

【金の奴隷】世の中で起こる問題のほとんどがお金絡み。

世の中で起こる問題のほとんどがお金絡み。 僕はお子ちゃまなので、新聞やニュースピックスよりもまずはヤフーのトップニュースでざっくりとニュースをチェックするのですが(笑) 毎日毎日、問題や犯罪が起こっています。 そのほとんどが「お金」に絡んでい…

【色気ある男のファッション】パリッとしたシャツを着れば大体OK。

皆さん、ファッションってこだわっていますか? カワイイ女子とデートをして 「いつもはスーツ姿でかっこいいのに、休日にデートしてみたら、私服がダサくてちょっと残念だった…」 と相手に思われてしまうのはちょっと嫌ですよね(笑) ファッションセンスが…

【効果バツグン!】ダイエットのモチベーションを高める方法!!

さて、問題です。 あなたのダイエットが続かない原因は何でしょう? さあ、どうでしょうか。答えは思い浮かんだでしょうか? その答えというのは人それぞれ違うかもしれませんが僕が思うに、いや、これは僕の経験談でもあるのですがおそらく 「モチベーショ…

「言い訳」と「もっともらしい理由」

何かともっともらしい理由を付ける人がいる。 傍から聞くとすごく理論的に聞こえてあたかも「頭が良い風」に見える。 手触りのいい言葉を使って「それは今の俺には必要ないんだよね~。だってさ~」と否定したりする。 だけどその人が何の結果も実績も出して…

モテない人に限って「相席屋」を否定する。

相席屋。 今や出会いスポットとして定着している相席居酒屋。 社会人にもなると出会いの数は減ってくるのではないだろうか。 職場に異性がいない場合などは特に。 となると交際ってのは、友人の紹介などをきっかけにしたものなどに限られてくる。 果たしてそ…

【真の女子力】笑顔ならガッキーにも負けない!!

つい先日、100円ショップに行った。 田舎にある100円ショップで、まあお世辞にもキレイでオシャレなお店とは言い難い。 しかし需要があるようで長い間、潰れもせずに続いている100円ショップだ。 そこの女性店員さんの話である。 時給いくらで働いているのか…

X JAPANの「DAHLIA」を聴けば大抵の悩みなんて吹き飛ぶ。

僕は普段、あまり悩まないタイプです。 だから悩みやすい人の話を聞いたりすると理解に苦しむのですが、大抵は 考えすぎ。気にしすぎ。真面目すぎ。 そんなところが原因です(笑) 誰も気にしないようなことを必死で気にしてしまう感じです。 そういう人にオ…

良質なストレスに身も心も捧げよ!!

「心臓を捧げよ!!」とは人気漫画「進撃の巨人」のセリフですが、僕が本日伝えたいのは 良質なストレスに身も心も捧げよ!! ということです。 「え?良質なストレス?何言ってんの?ストレスはストレスでしょ。それなら良質な睡眠に身も心も捧げたいっすわ…

「今年は飛躍の年にする」と言う人のほとんどが何ら飛躍していない。

「今年は飛躍の年にするぞ~!!」 と意気込む人は多いと思います。 僕も昔は口癖のように言っていたような気がします(笑) だけど「今年は飛躍の年にする」と発言をする人に限って あんまり飛躍できていない。 というか毎年言うのは絶対的におかしいです。…

「揚げ足取り」は最高の暇つぶし。

ガキ使での黒塗りが問題だとか、ベッキーへのタイキックがどうだとか 本当にくだらない。いや、マジで。 別に差別しようと思ってやった訳じゃないし、そんなのは逆に変な方向に考えすぎているんだよ。 なんでいちいちそういうくだらない方向にばっかフォーカ…

【インスタ】フォロワーが少ない人の方がオシャレだったりする。

最近、インスタの話題ばかりですいません。 というのもやっぱりインスタは見ていると面白いのです。でもさすがに最近は背中に翼が生えてる感じの写真は少なくなってきましたね(笑) あの壁に翼が書かれているやつね。 おそらく、あの壁の翼で最初に写真をア…

継続は力なり。だけどQUALITY下がったら意味ないよね。

オシャレに「QUALITY」だなんて英語表記にしてすいません。 読めない人はまずいないとは思いますが「クオリティ」のことです。 さて、本日の話題は 継続は力なり ってことなのですが、いくら継続していてもクオリティが下がってしまってはよろしくない、とい…

【今更】サイレントサイレンにハマる。

「サイレントサイレン」 GIRLS POWER(通常盤) アーティスト: SILENT SIREN,すぅ,クボナオキ 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック 発売日: 2017/12/27 メディア: CD この商品を含むブログを見る ご存じだろうか? 全員読者モデルの超絶可愛いガールズ…

本当に強い人はそもそもヤンキーになりません。

毎年恒例過ぎてもはやインパクトの弱さすら感じ始めてきたのだけど、また今年も成人式で若者がやらかしたみたいです。 なんでも改造車で会場にやってきて、そのまま逮捕されたとか。 でもおそらく、っていうかほぼ99%だけどこういう輩は 「逮捕された俺、す…

人生のピント合ってますか?レンズ変えませんか?

ピントが合っていないとぼやけた写真になる。 なんだか写りがよろしくない。カッコ悪い感じの写真だ。 人生も同じで、ピントが合っていないと、ただぼんやりとした人生になってしまうかも。 あとはどこにフォーカスを合わせているのかも重要だ。 豊かさに焦…

2017年の紅白についてのジャニー喜多川氏の発言は正論。

2017年の紅白はあまり視聴率がよろしくなかったようだが、僕も「まあ、そうだろうな」と思った。 今朝のヤフーニュースでジャニー喜多川さんの発言が載っていた。 「もっと年寄りの出演者が欲しい。おじいちゃん、おばあちゃんも楽しめるような感じにしてほ…

メンヘラ女子は百害あって一利ある。

メンヘラ女子。 やたらヘビーでダークな世界観を持ち合わせ、手首に謎の傷があったり、ストーカーまがいに連絡を重ねまくってきたりする。 好きになったメンズに依存しすぎ「あなたがいない人生なんて生きてる価値がない」とガチで思い始めたりもする。 そし…

まずは2018年に達成すべき目標を書き出しましょう。

あけましておめでとうございます。 ↓戌年ですね。僕は猫派ですが(笑) MIOIM フード付き ダウン ジャケット ドッグウエア あったか 裏起毛 犬服 パーカー 小型犬 お散歩 ベスト 防寒 ペット服 出版社/メーカー: mioim メディア: その他 この商品を含むブロ…

インスタによる「素人の芸能人気取り」が止まらない。

インスタを見ていると面白い。 なんかよく分からないんだけど毎回サングラスかけて明後日の方向を眺めているモデル風ポーズのファッションコーデ写真みたいなものをアップしている輩が多い。 そしてキャプには大体こういったことが書いてある↓ 「みなさん!…

「テレビもねぇ!ラジオもねぇ!」から始まる成功。

「テレビもねえ!ラジオもねえ!」 っていう歌は有名なので知らない人はいないと思います(笑) さて、その歌はまあ別にどうでもいいんですが 仕事しかやることがない環境、そういう部屋作り、大切です。 例えば、何もない部屋。テレビもない、漫画もない、…

「来年から楽しもう!」じゃなくて今この瞬間から楽しもう!!

「来年からは!!」 「来年こそは!!」 と意気込むのは勿論素敵なのだが、どうせならもういっそのこと 今この瞬間から始めましょう。 今この瞬間から楽しみましょう。 2017年だろうが、2018年だろうがなんだろうがそんな数字とか目安はどうだってよくて、大…

「神頼み」とか「ロマンチシズム」に流れるな。

夢を現実のカタチにしていくにはまず基本的に 頭を使わなければならない。 これが直感的、本能的に自然とできる人もいるだろうが、多くは意識レベルから変えていかないといけない。「どうすればいいんだ?」と自問し、「こうすればいいんじゃないか」と自答…

「フォロワー」や「いいね!」の数は気にしないこと。

誰もが気軽に情報発信ができる時代だ。 ホームぺージ、ブログ、Twitter、インスタ、YouTubeなどなど。 そうなってくるとフォロワーやいいねを増やしたいと思うのは当然の心理だ。 がしかし そこにフォーカスしすぎると良からぬ方向へ進みがちになるのもまた…

人生のエンジンを全開にしてくれるアイテム。

人生のエンジンを全開にしてくれるアイテム。 まあ簡単に言うと「気分を上げてくれるモノ」ってことです。 テンション上げてくれるアイテムっていうのは常に身に着けていたい。 それは人によってそれぞれ違うだろうが、スーツであったり、カバンであったり、…

せっけんシャンプー、最高よ。

せっけんシャンプー、最高よ。 と北川景子あたりに耳元で囁かれたら、そりゃもう、せっけんシャンプーに切り替えますよね?(笑) まあ、それは冗談としても 私が最終的に行き着いたシャンプーは 「無添加せっけんシャンプー」である。 ↓コレね。 無添加せっ…