読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

二人三脚で巨乳の先輩とペアになった話

中学校の頃の話だ。 体育祭、すなわち運動会なるものが行われるのだが なんといっても目玉の競技は 二人三脚である。 1~3年生まで、男女もバラバラでランダムにペアが抽出される。 そこで私はなんと!!! 学校一番の巨乳で噂の先輩(推定Gカップ。しかも結…

「絶対に落としたい」とか「絶対にヤリたい」とか思ってる時点で負け。

ちょくちょく耳にする言葉がある。 「あの女を絶対に落としたい」 とか 「絶対にヤリたい女がいる」 とかいう男の謎の目標的なやつw 己の人生そっちのけで女性を追いかけることに躍起になっているメンズ。 ハッキリ言うが そんなこと思ってる時点で負けてる…

手抜きや妥協をするぐらいならやらない方がマシ。

手抜きや妥協。 私はあまり好きではない。 というのも 手抜きや妥協をして 思わしい結果を得た経験がないからだ。 常に全力で、常にガチ。 なんというか 手抜きや妥協って、ワクワクしないのだ。 確かに楽なんだけど、楽しくはない。 本気で考えて、本気で気…

すいません。好きな人ができました。それはmiwaです。

すいません。 今更なんですが 歌手のmiwaにハマりました。 今更かよ!!!という声が本当に聞こえてきそうであるw リッチマンプアウーマンの主題歌が聞きたくなって、先日初めてmiwaのアルバムをレンタルして聴いたのだ。 正直聞く前は「どうせ顔で売れてる…

他人の痛みや弱さが分かる人間でありたい。

どちらかというと私は 弱者の味方でいたい。 というか 弱者を助ける、励ます、救う。 そういう仕事をしたいのだ。 サービスにしろ、プロダクトにしたって、なんだって。 モテモテでイケイケなパリピに向けて作るビジネスモデルもそりゃあるだろう。 しかし私…

オイ!オイ!オイ!とライブ会場で叫ぶ野獣達

ライブ会場。 もうここ数年は行っていない。 昔はよく行っていた。 激しいバンドのライブで暴れるのが好きだった。 最前列を陣取って、飛び跳ねながら、拳を突き上げ、頭を振りながら叫ぶ。 オイ! オイ! ウォイ!!! もはや狂気の沙汰であるw しかしあれ…

信じられるのは努力をした自分だけ。

当たり前のことだが 成功者の自伝を読んだり 一流経営者のインタビューなんかを読んでいるだけでは 成功はできない。 自己啓発本や起業本を読んで満足? 人生、何かが変わる気がしている? モチベーションを上げるのは大切だが それだけでは不十分だ。 思っ…

Twitterやインスタでフォロワーを大量に増やすために使われるカスみたいな手法w

「Twitterやインスタでフォロワーをたくさん増やしたい!」 そのために使われるカスみたいな手法があるらしい。 それは とりあえず自分から相手を大量にフォローしまくる(対象は無作為に適当に抽出する) ↓ すると相手がフォローし返してくれる(10人に1人…

大人になればなるほど食欲は下がっていき、行き着いた先は…

若い頃の食欲というのはすさまじいものがあった。 成長期、さらに部活をしていたものだから いくらでも食べる。 ご飯どんぶり3杯。 肉!肉!肉! 〆に納豆ご飯!! みたいなw それでも全く太らない。 むしろカロリーが不足しているぐらいのレベル。 しかし…

「今の自分が一番好きだ!」と胸を張って言おう!!

人は過去を積み上げて、その土台の上に立って生きている。 過去を無き物になどできない。 とんでもなく恥ずかしい過去。 惨めでしょうがなかった過去。 ズタボロにけなされた過去。 思い出すだけで赤面してしまうような過去。 誰だってあるものだ。 しかしそ…

そんなに甘くない。そんなに簡単じゃない。だから面白い。

その昔、居酒屋の席で友人がこう言っていた。 酒も進み盛り上がってきて、ああだこうだと夢を語り始める。 「俺、英語勉強しようと思うんだよ~!マスターしたら絶対にかっこいいし、どんな仕事でも使えるスキルだしな!それからプログラミングも勉強しよう…

あなたは最近ワクワクしていますか?

あなたには太陽になってほしい。 「いきなり何を言い出すんだ!?」と思われるかもしれない。 しかし私は本気で言っているのだ。 あなたは最近何かにワクワクしているだろうか? 人生において、仕事において、恋愛において、遊びにおいて。 なんでもいい。 …

親に「いつ結婚するんだ?」と聞かれたのでバッサリ斬ってやった話

結婚が人生のゴール。 結婚こそが人生の最高の幸せ。 みたいな風潮ほんとうにやめてほしいw まあ私は結婚をした経験がないので、あまり偉そうなことは言えないのだが それでも私は結婚が羨ましいとか、結婚したい!とか一切思わない。 そもそもする気がない…

【悔しいです!!】酒を飲むと花粉症が悪化する!?

ちくしょう。 悔しい。 本当に悔しい。 悔しいです!!!! え?なに? と思われるかもしれないが決してバグッた訳ではない。 頭がおかしいのは元々である。(ほっとけ!!w) さて、本日私が言いたいのは 酒を飲むと花粉症が悪化する!!! ということであ…

あなたはどこで他人と差をつけるか?

ライバルがうじゃうじゃいる。 まさにジャングル。 弱肉強食の世界。 戦場。 ビジネスの世界に限らず、恋愛だって、部活のレギュラー争いだって、就職活動だって、なんだってそうだ。 誰が勝つのか。 誰が負けるのか。 「人生は勝ち負けじゃないよ~。みんな…

恋愛もまた「北風と太陽」なのかもしれない。

「北風と太陽」の話が私は好きだ。 北風と太陽が、旅人の着ているコートを脱がせる勝負をする。 北風はお得意の強風攻撃で旅人のコートを吹き飛ばそうとする。 そうすると旅人は「寒い!」と思い、吹き飛ばされそうなコートをさらに離すまいとする。 逆に太…

お金のことを上手に忘れることができたとき、初めてお金が寄ってくる。

昔、何かの本で読んだのだ。 「お金持ちになりたいと思った時 お金のことを考えるのは当然のことだ。 しかしお金のことばかり考えていてはお金持ちにはなれない。 お金のことを忘れるんだ。 お金のことを上手に忘れることができたとき、初めてお金が寄ってく…

【お~い!女性のみなさ~ん!】本当に男を見る目はありますか?

本日は女性の方に読んで貰いたいブログである。 というのもあなたは本当に 男を見る正しい目を持っているだろうか? という話だからだ。 私が知る限りでは 投資のできない女性が圧倒的に多い!!! と思うからである。 投資っていうのは株とか不動産とかそう…

「消えてしまいたい」と思っている人へ

「消えてしまいたい」 「いなくなってしまいたい」 そう思っている人がいるなら伝えたい。 まず 今この段階で私があなたに希望を与えることができなくてすまない。 私は今、夢の途中だ。 正直言ってまだ時間がかかりそうだ。 だからもう少し待っていてくれな…

俺の!俺の!!俺のブログを読めぇ~い!!!(タイガー&ドラゴン風)

すまない。 完全にタイトルがふざけすぎている。 しかもこれから書く内容とブログタイトルは完全に関係がない(笑) まあ許してくれ。 私はそういう人間なのだ。 ところで早速、本題に入るのだが コレ食ってみた。 日清食品 カップヌードル エナジー味噌ジンジ…

いかなる場合であっても女は追いかけない。

女を追いかけた瞬間、男の人生は 「THE END」だ。 「何を大袈裟なことを…!!」と思うかもしれないが私は事実、そう思っているのだ。 たとえ相手が どんなに可愛くても。 どんなに巨乳でも。 どんなに色白でヤリたくても。 深〇恭子や新垣〇衣であろうともだ…

「ストイックなのが普通」という感覚でなければ成功は見えてこない。

世の中の成功者を見ているとみな共通して 尋常ではなくストイックだ。 コレ!と決めたら365日24時間そのことを考え抜いて、やりこんでいる。 テスラモーターズのイーロンマスクは「週100時間働け」と言い ソフトバンクの孫正義は「恐ろしいほどの情熱を持っ…

【メカニズム2】なぜ仕事を頑張って結果を出すとモテるようになるのか?~完結篇~

なぜ私が常日頃 モテたいなら仕事を頑張れ!と言うのか。 さらに!さらに!簡潔に伝えていく。 ごちゃごちゃ書いても重点が伝わらない気がするので。 まず ①人間には「手に入らない物が欲しい」という自然な欲求がある。 もうすでに自分に惚れている、手に入…

誰かがやらなければならないことがあるとして。

誰かがやらなければならないことがある。 それは世の中を良くすることだとして。 あなたはそのアイデアを持っているとする。 そんな時、あなたならどうする? 他の誰かがやるのを待っているだろうか? アイデアを託して任せるだろうか? 私の場合 自分でやる…

男が恋愛したがるのは目先の性欲に溺れているだけ

私はどうもピンとこないのだ。 男が言う「恋愛」っていう言葉。 なんか恋愛っていう響きがくすぐったいというか、女子的というか、少女漫画的というか。 だって結局 ヤル訳じゃん。 いや、女子が「最近恋愛してる~?」とか「恋愛が上手くいってなくてさ~」…

「モテる」というのは結果を出した後にのみ起こる現象である。

なぜ急に私がこんなに恋愛について熱く語っているか? それは知人が長年思いを寄せていた女からボロクソに振られてしまったからである。 私も経験があるから分かる。 しかしそれは必然なのだ。 因果の法則。 よいか。 「モテる」というのは結果を出した後に…

失恋に感謝しろ!失恋以上の肥やしはこの世界に存在しない!!

失恋。 ありえないほど人間の精神にダイレクトでパンチを喰らわせてくるとんでもないものだ。 しかしだ。 失恋ほど自分を成長させるための肥やしはこの世にはない。 私はそう思っている。 好きで好きでたまらない女に振られた。 その女は他の男とヤッていた…

お…恐ろしい!!市販合成シャンプーのブラックマジック。

この前 美容室のシャンプーから市販のシャンプーに変えたというブログを書いた。 美容室の高価なシャンプーに飽きたので 市販のシャンプーにしてみたら髪の調子がよくなった!という話だ。 しかしそれは完全に ブラックマジックだったのだ。 そう、黒魔術だ…

【メカニズム】なぜ仕事を頑張って結果を出すとモテるようになるのか?

私は常日頃、世の中の男子にはもっと仕事を頑張って欲しいと思っている。 というのも仕事を頑張って結果を出すと 女性からモテるようになるからだ。 なぜそうなるのか? そのメカニズムを簡潔に述べていきたい。 先に言っておくが、これはあくまで私が個人的…

将来に悲観することはない!未来は絶対に良くなる!!

私がまだ10代の頃。 「人生って何が面白いんだろう?つらいだけじゃないか…」 そう思っていた。 周りの人間がみんな幸せそうに見える。 自分だけが狭い暗闇の中に閉じ込められているような感覚。 常に人と比べて劣等感にまみれて生きてきた。 そんな10代だっ…

くだらないブログで何が悪い!!

私のブログのタイトルをご存じだろうか? 「人生において何の役にも立たないポンコツブログ」である。 その名の通り、私は皆さまの人生においてまったく役に立たないくだらない記事を量産している。 ハッキリ言って私は思うのだ。 どうせなら役に立つブログ…

【学校では教えてくれない】人々の暮らしをよくする仕事はどこにあるのか?

それは あなたの心の中にある。 いや、別に冗談で言っている訳ではない。 どんな仕事にも意味があると思うし、その仕事がないと社会が回らなくなる。 だから全ての仕事が誰かの笑顔につながっていると思うのだ。 しかし人によっては この仕事はつまらない あ…

独りよがりのクソ接客はやめてくれ!!

私が高校生の頃の話だ。 高校生といえばオシャレに目覚める年頃である。 しかしながらお小遣いはあまりない。バイト代も月に数万程度。 私が高校生の頃はファストファッションなどなかった。 ユニクロはあったが今と違って野暮ったくてダサいイメージだった…

満員電車の中で女性がもたれかかってきた時の話

その昔。 私がまだ東京で学生をやっていた時の話だ。 満員電車に揺られながら通学する日々。 田舎から上京してきた私にとっては何もかもが新鮮だった。 満員電車の中のあの出来事すらも…。 いつものように私は電車を待っていた。 そしていつもより1~2分遅れ…

当たり前のことを言うシリーズ〜その①〜

当たり前のことをただひたすら言うシリーズ!そんなくだらないコーナーを展開できるのも、私のこのくだらないブログならではの醍醐味であるwでは早速。ゴホン…え〜玉山鉄二はイケメンすぎ。普通に考えてイケメンすぎ。

「永遠と」なのか。「延々と」なのか。

例文: 「ダラダラとくだらない話を永遠とされてさ~」 「ダラダラとくだらない話を延々とされてさ~」 これどちらが正しいのか。 いや、普通に後者だと思うんだが。 私が間違っているのだろうか? 「延々と」を「永遠と」と間違えて使っている人が多くない…

イケメンよりもモテメンになろう!!

「イケメン」っていうとあなたはどういう印象を抱くだろうか? 私の中では ○ジャニーズのように整った顔立ち、綺麗な髪質w ○身長が高くてキリッとした小顔の男前 ○芸能人でいうと斎藤工、向井理、山崎賢人、TAKAHIROなどなど とにかく「非の打ちどころがな…

混雑時のマクドナルドあるある

ランチタイムなど、混雑時のマクドナルドにいくと慌ただしい。 レジのスタッフも、その奥にひしめき合うキッチンにいるスタッフもみなバタバタ動いている。 「はい!お客様!○○セットですね!○○円でーす!」 「○○セットのお客様ー!○○セットでお待ちのお客様…

美容室のシャンプーから市販のシャンプーに変えた結果

美容室のシャンプーを長年使っていた。 高価なやつである。 しかしそれゆえに安全安心で髪にも頭皮にもよい。 肌にもよい。 と思い込んでいた。 いや、もちろん粗悪なモノではないと思うし、本当に肌にも環境にも優しいのだろう。 だが結局 合うか合わないか…

コンビニの女子トイレに入るおっさん

ついさっき、トイレがしたくなったのでコンビニに行った。 そしたらちょうど私の前を歩いていたおっさんが何の躊躇もなく 女子トイレに入っていったwww え!?なに!?キモ!!! と思ってしまった。 まさか心は乙女系のおっさんなのか? いやいや、どう…

AAAにハマる。

AAAって今や知らない人はいないと思う。 ダンス&ボーカルパフォーマンスグループのAAAである。 AAA 10th ANNIVERSARY BEST(ALBUM3枚組+DVD) アーティスト: AAA 出版社/メーカー: avex trax 発売日: 2015/09/16 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を…

エロいことを考えればモチベーションは上がる

現代を生き抜くビジネスパーソンにとってモチベーションの低下は命取りである。 モチベが下がっていてはやられる!負ける! 常に高いモチベーションをキープしなければならない。 「人間なんだから気分が沈む日もあるよ…」 勿論その気持ちは分かる。人間だも…

【女子必見!】「好きな食べ物は?」と聞かれたときの正しい答え

チャオ! 春は近い! 恋の季節だ。 恋に恋して恋に焦がれて人生を豊かにしようじゃないか! 特に女子! 今が人生で一番若い時だ! 若さは武器!それだけで武器! 毎年量産される若い女子。年を取ってからじゃあ、敵わない。 だから人生で今が一番若い、今日…

3.11の時の私~東京駅にて一夜を過ごす~

6年前の3.11。東日本大震災。 その時、私は東京駅にいた。 まだ学生のときだった。 学校が春休みに入ったので、ふるさとの地元へ帰ろうと東京駅で新幹線のホームにいたのだ。 新幹線がくるまであと少し。 列に並んで待っていたそのときだった。 大きな揺れ。…

ココ壱番屋でカレーを食べたら1500円したのだが…

私はカレーが大好きである。 カレーで米三合食べられる自信がある。 それぐらいカレーが大好きなのである。 さて そんなカレー好きの私だが つい先日 カレーチェーン店のココ壱番屋にいってきた。 実は人生でまだ3回ぐらいしか行ったことがないのであるw カ…

インスタでキスしてる写真とか投稿しているカップル

インスタを見ているとキスしたり、抱き合ったり、見つめ合ったりしてるカップルの写真投稿が多い。 さらに上のレベルだと一緒にお風呂に入っている写真なんかもある。 「もうすぐ付き合って○年だね♪これからもずっと一緒にいようね☆」 「君に出会えたことが…

ヤリチンの根底には常に愛が溢れている。

ヤリチン。 ヤリチン! このヤリチンがぁ!!! … いきなり下世話な言葉を連呼してすまない。いや、私は別に「ヤリチン」という言葉が下世話だとは思わない。むしろ男なら言われて光栄である。 さてタイトルにもある通りだが ヤリチンの根底には常に愛が溢れ…

恋愛は頑張らない方が上手くいく

恋愛は頑張らない方が上手くいく。 私は個人的にそう思っている。 そもそも恋愛って相性の問題だと思うのだ。 たとえば 第一印象とかそれ以前の問題として 「この人、根本的に無理!」 「マジで気持ち悪い」 「眼中にない、そもそも視界にすら入っていなかっ…

常識を疑え。素直さに従え。

最近、女性を酔わせて無理矢理レイプする事件が多い。 非常に不愉快なのである。 そこで私は思うことがある。 常識を疑え。素直さに従え。 と。 「え?いきなり何のこと?」と思うかもしれないが たとえば… 女の子を口説くとき、デートに誘うとき、まず最初…

プライドを捨てて人の意見を参考にする

売れない。 売れない。 まったく売れな~い!!!! と嘆いている商人の皆さまにアドバイス。 何が悪いのか?どうしたらお客様が欲しいと思うのか?何が流行っているのか?などなど自分の頭で考えるのは勿論なのだけど もっと手っ取り早い方法がある。 それ…