人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

「自分の都合」はお客さんには微塵も関係ない。

人生においてもそうかもしれませんが、 仕事において、自分の都合で色々な制限がかけられてしまうことがしばしばあります。 その最たる例としては 「お金がないから理想の物ができない」 といったやつ。 ・お金がないから最高のカタチの商品ができない ・時…

【健康志向】コレで糖質も気にならない!ジョッキ炭酸水【オススメ】

夏はやっぱりビールが飲みたい!! お気持ち、分かりますw 仕事後のビールってたまらないものがありますよね。 むしろビールを飲むために仕事をしているみたいなところがありますよねww しかしです。 当たり前ですけど、ビールは飲み過ぎれば太ります。 …

いつも最高の瞬間が訪れている。

「いつか最高の瞬間が訪れる…」 こういう言葉をよく耳にする。 私自身も発していた時期がある。 しかし最近思う。 人生というのは、いつか最高の瞬間が、パッと訪れるものではないと思う。 ある日急に幸せになるようなものでもないと思う。 人生において幸せ…

生きてる内に「ありがとう」と伝えておけ。

愛と感謝を忘れずに生きる。 これは本当に大事。 例えばだけど、 あなたはどんな時に人生の素晴らしさを感じるだろうか? ふとした時に思い出す、人生の最高の瞬間ってどんな時だっただろうか? 僕の場合、それは本当に些細なことなのだが 友人とくだらない…

「手のひら返し」はある種、普通なこと。

僕も含めてそうなんですが、 今回のワールド杯の日本代表についての日本国民の手のひら返しは相当なものでしたよね(笑) メディアもそうだったし、ネット民の反応もそうでしたけど…ワールド杯が始まる前は散々ボロクソに言われてましたけど、ベルギー戦が終…

過度な糖質制限は不健康な痩せ方になる。

過度な糖質制限は不健康な痩せ方になる。 これ、この身をもって知りました。 というのも、ここ最近「糖質制限ダイエット」が流行っていますよね。 僕は太りやすい体質なので、日頃からダイエットはしているんですが、悲しいコトに年齢を重ねれば重ねるほどに…

相手に自由を与えるのが本当の愛。

今朝のニュース。 AKBのメンバーにストーカーをして捕まった男がいた。 呆れる。 ストーカーとかって本当に愛の意味をはき違えているんだろうけど 束縛したり、嫉妬したり、好き勝手追っかけ回したり、一方的に気持ちを押し付けたりするのって愛でも何でもな…

お金を払う時は感謝の気持ちを込めて。

自分の欲しいものを買う時にお金を使う際はとても気持ちがいいものですよね? 美味しい物を食べたり、どこか素敵な旅館に泊まったりする際に払うお金も気持ちのいいものだと思います。 でも逆にこれらはどうでしょうか? ・光熱費の支払い ・税金 ・その他の…

ユニクロの感動パンツで感動した。

ユニクロが今売り出している「感動パンツ」ってご存知ですか? ネーミングは超絶ダサいですが(逆に僕はカッコよさすら感じるw)これがまた中々いい感じのパンツでした。 というのも夏用のスラックスかチノパンが欲しかったので「何かイイのないかな~」と…

未成年と酒を飲まないようにする簡単な方法。

ジャニーズの皆さんにお伝えしたい。 未成年と酒を飲まないようにする、根本からの対策、解決方法である。 それは 熟女を好きになればいい ただこれだけ。 成人してるかどうかも分からないような、尻の青い小娘とキャッキャ騒ぐのではない。 抱く相手にした…

本当にファンだったらネタ売らなくね?って話。

ジャニーズグループ「NEWS」の未成年との飲酒問題が騒がしいですね。 未成年との飲酒ってのは勿論悪いことですが そもそも本当にファンだったら、そういうネタを週刊誌に売ったりしないんじゃない? って思う訳です。 だって、んなことしたら相手に迷惑をか…

サッカーって得点を競うスポーツなんだよな。

サッカーってゴールの中にボールを放り込み、その得点を競うスポーツなんだよな。 当たり前のことですが、昨日の日本代表のパラグアイ戦を見て、しみじみそう思いました(笑) ネットでも盛り上がっていますが、昨日の試合は本当に見ていてワクワクしました…

失敗してそれで終わりじゃねぇよな?って話。

失敗したら、それでもう終わり?そこでもう終了?諦めるの? 違うよな。 っていうのが本日の話です。 元AKBの篠田麻里子さんのファッションブランド「ricori」ってのが結構前に潰れて、全店閉店しました。 ちょっと古いネタであまり旬なネタじゃないんですが…

モテる事がゴール?じゃあその先は?

人がなぜ仕事を頑張るのか。 その理由の一つに 「異性にモテたいから」 というものがダントツだそうです。 これはどっかの国の研究者がデータとして出していました。(どこの国のデータかは忘れましたw) さて、最近はジャニーズの酒にまつわる事件が多いで…

少しずつ「成功」に近づいていってる。

少しずつ「成功」に近づいていってる。 最近、何気なく思うことです。 一つの夢、目標に向かって、色々な行動を起こしてくると、必ずしも全てが良いことだらけだったかというとそうではありません。 明らかに失敗の数の方が多いです。 そうなると、途中で 「…

触らぬヤンキーに祟りなし。

僕はいわゆる「ヤンキー」とか「輩」みたいな類のタイプが苦手です。 勿論、見た目はゴリゴリにイカついのに、中身は優しくて気さくで面白い人間もたくさん出会ってきましたし、人は見た目では判断できないことも知っています。 ただ僕が本当に苦手なのは 周…

恋愛は頭でするものではなく、心でするもの。

恋愛は頭でするものじゃないんだよ。 ココでするものなんだよ! と胸をポンと指さすような、そんなドラマのワンシーンって結構ありますよね(笑) まさしく、その通りだと思います。 恋愛とか男女関係って、もっと心に正直で、剥き出しでいいと思うんです。 …

【ワールドカップ日本代表】ワクワク感がないことのヤバさ。

今回のワールドカップの代表メンバーが発表されましたけど、ネットの声、凄いですね(笑) 僕も全く持って同じ意見なのですが こんなにワクワクしないワールドカップは初めてです。 その理由ってやっぱり、前回のワールドカップとほとんどメンバーが同じだか…

「お金」は人の心をも奪う。

人の心に巣食う悪魔。 それこそが「お金」なのかもしれない。 先日亡くなられた西城秀樹さんの葬儀にて配布品が用意されたという。 コンサートでのポストカードが用意され、それが葬儀に訪れたファン、参列者に配られたのだ。 しかしそれが早速 ネットで転売…

仕事をクビになろうが、給料が下がろうが、別に死ぬ訳じゃない。

「仕事をクビになったらこの世の終わりだ…」 みたいに思う人っていると思います。 そして新しい仕事を探すときも「前の会社と同じぐらいの稼ぎはないとやっていけない…」と頭を抱える人も多いでしょう。 そしてある種の悩み地獄にハマっていきます。 だけど…

底抜けにポジティブな人が勝つ。

人生はそもそも勝ち負けじゃないと思うのですが、あえて分かりやすい表現方法として「勝つ」という表現を使わせて頂きます。 人生ってのは 底抜けにポジティブな人が勝つ。 僕はそう思っています。 底抜けにポジティブっていうのはどれくらいポジティブなの…

ワクワクのボリュームが超大事。

ワクワクのボリューム。 これは一体どういうことか。 人生っていうのは「ワクワクしている人ほど上手くいく」と僕は思っているのですが、それもただ少しぐらいのワクワクじゃダメなんです。 たとえば ・別にストレスもないけど、特別な刺激もない。どっちか…

「自分の気持ち」に常に敏感になろう!!

あなたは今、どういう気持ちですか? 楽しいですか? 楽しくないですか? ぜひとも今、考えてみて下さい。 ・自分が今、何を思っているのか。何を考えているのか。 ・それは楽しいことなのか。イライラすることなのか。 ・心は充足感を感じているのか。それ…

「あなた」は一体何がしたいんですか?

「あなた」は一体何がしたいんですか? と思わず言ってしまいたくなる瞬間に時折遭遇します。 というのも「ビジネスがしたい」「成功したい」「独立したい」「起業したい」っていう人が 「何をすればいいと思う?どんなビジネスモデルがいいと思う?何が当た…

人生は気持ちの切り替えが超大事。

気持ちの切り替え。 これが上手にできるようになると、人生って結構楽しい訳です。 というのも人間って割と些細なことで 「ああ…もうなにもかも全てが嫌だ…」 と思い詰めたりして、テンションが下がったりする生き物じゃないですか。 でも冷静になって考える…

ノロケなら聞くけど、愚痴は聞きたくありません。

「旦那がさ~、かくかくしかじかで本当にむかつくんだよね~ありえなくない?」 「彼氏がさ~ああしてくれなかった、こうしてくれなかった。どう思う?」 女性からこういった愚痴というのは本当によく聞きます(笑) 昔は僕も女性の愚痴ぐらい聞いてあげよう…

お金のことを考えると途端につまらなくなる。

あくまでこれは僕個人の考えなのですが お金のことを考えると途端につまらなくなる ことが多々あります。 僕はファッションECの仕事をしているんですが、原価とかコストとか、売れなかった時の損益の計算とか、そういうことを考え始めると途端に なんかつま…

ヤフーニュースのコメント欄を見ていると具合が悪くなる。

僕はゾゾタウンの前澤さんが大好きでリスペクトしているんですが、彼が最近、女優の剛力彩芽さんとのデート報道でニュースになりました。 そこで僕は「おお~、おめでたいな~」と思ったんですが、ヤフーニュースのコメント欄を見ると 悪口、僻み、妬み、嫉…

内面的に愛される方が100倍価値がある。

昔、なにかのコラムで読んだのですが「結婚相手に求める条件として年収○○千万以上にこだわる女性」の話です。 こういうのって人それぞれだし、本当に自由だとは思うんだけど マジでくだらないと思います。 僕の知り合いの女性も「外車に乗っている男じゃない…

SNSデトックスなんて無意味だと思う。

「SNS疲れを感じたらSNSデトックスがオススメ!」 なんていう話をよく聞くけれど、そんなの大した効果はないと思う。 というのもSNSのせいで自分の人生が上手くいかないとか、SNSのせいで精神が疲れてしまうなんていうのは絶対言い訳だと思う。 現代人は毎日…