人生において何の役にも立たないポンコツブログ

人生において何の役にも立たないポンコツな記事を書いていきます。まったく役に立たないくだらない記事ばかりですが、疲れたときに見てクスッと笑えるような癒しのブログです。

自炊に切り替えたら月に3万円節約できた話。

私は高校卒業後、上京した。 とある田舎出身の童貞男だった私だが「やっぱもっと遊びてっぺや~」と思い、上京を決意したのだ。 大学に行く余裕はなかったのでなぜか専門学校をチョイス。 今思うと、専門学校とか本当に金の無駄に思えるのだが、まあ、何事も…

「セミナー・勉強会オタク」にはならない方がいい。

セミナー、勉強会。 こういった類のイベントが大好きな人がいる。 本当に不思議なのだが、Twitterのいわゆる「ビジネス系」のアカウントを持っている人って無駄にフォロワーが多くて、無駄に繋がりを求めているような人もいる。 とりあえずなんでもいいから…

先行投資型の思考回路に切り替えろ!!

最近、会う人会う人から度々こんな話を聞きます。 「今の若い子って本当に仕事をすぐやめちゃうんだよ」 「この間、仕事に一日だけ来て、その次の日ラインで『辞めます』って一言だけ連絡が来たんだよね…」 「若者のやる気を引き出させるにはどうしたらいい…

当たり前だけど「犯罪」だけは絶対にしてはいけない。

酒飲んで盛り上がって、楽しくなってテンション上がっちゃって「ちょっとぐらい大丈夫だろう」「まあ自分は大丈夫だろう」と飲酒運転して、人をはねて、そのまま逃げちゃったりしたら もう人生が詰む訳です。 罪を償うことは大前提です。 しかしそのあと、前…

鼻息荒く美人に接するのは逆効果。

もはや私は小学校の頃から思っていたことなんですが 人気の女子に男子が群がる現象がクソすぎる ってことです。 自らレッドオーシャンに飛び込む男子はなんなんでしょうか。 私は基本的に、とびきり美人とかには最初からアタックしない派です。 合コンとか仕…

あなたは自分のことをどれだけ知っていますか?

実は意外と!ビックリするほどに!案外多くの人が! 自分のことをよく解っていないものです。 「自己分析」というのは私は常日頃、習慣のようにやっていますが、自分のことについてバカ真面目に考える人っていうのは意外と少ないのではないでしょうか。 では…

仕事は自分で見つけて、自分で作るもの。

有名ファーストフード店のアルバイトとかであれば、マニュアルを渡されて「この通りに仕事をしてね!」と教育をして貰えます。 しかし大人になればなるほど、仕事は自分で見つけて、自分で作り、自分で動いていかなければなりません。 日本人には割と 指示待…

ごめんなさい!復帰しました。

いや、本当に すいませんでした。 この一言に尽きますねえ。 いや、前回のブログをお読みになった方は分かると思うんですが、私「次のフェーズに進むため、仕事に全集中力を注ぐため、このブログをしばらくお休みします!」と宣言したばかりなんですよ。 「…

お知らせ。

皆さん、いつもこのブログを読んでくださってありがとうございます。 さて、本日はお知らせがあります。 しばらくの間、といっても数か月の間か…もしくは数年の間か分かりませんが、 ブログ更新を休止致します。 もしかしたらですけど、このままずっとブログ…

「失恋」できることにも感謝すること。

突然ですが皆さん 失恋したことありますか? 私は何度かあります。 失恋すると胸が痛くなりますよね。 よく「失恋して、心が痛い…」的な表現をされますが、私も過去に経験があります。 あれって、ストレスホルモンが心臓に流れ込むことによって引き起こされ…

「決めること」によって不安や迷いが消える。

人はなぜ人生に不安を覚えたり、迷ったりするのでしょうか。 それは「経験が不足しているから」という理由もあるでしょうが、それよりもまず ・自分がどういう道を目指していくのか ・どういう人間になりたいのか ・どういう人生を歩んでいくのか そういった…

元気のないやつがいたら、元気なやつが気軽に声をかけてあげればいい。

元気のないやつがいたら、元気なやつが気軽に声をかけてあげればいい。 ある種、当たり前のことかもしれません。 ですが、とても大切なことで、それだけで救われる人もいると思います。 私は常日頃、高みを目指し、仕事面でも頑張って結果を出し、人間性や内…

ももクロは絶対に紫派。

ももクロだったら絶対に紫がいいです。 一番可愛いと思います。 まるごとれにちゃん LIVE Blu-ray 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2017/08/30 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る ももいろクローバーZ くじ 一緒におでかけ!フェイスポ…

夢をただ「語るだけ」で終わる人がほとんど。

皆さんも経験があると思いますし、「自分自身はどうだろうなあ?」とも自問して欲しいのですが 居酒屋でただ夢を「語るだけ」で終わっていませんか? 別に居酒屋じゃなくてもいいんですが、仲間と集まって、盛り上がって、やれ「こういうアプリがあれば絶対…

ハチ駆除の仕事がしたい。

ハチ駆除の業者に密着するニュース番組とかってありますよね。 毎年恒例で、どこかしらの番組で「ハチ駆除に密着!ハチの巣ハンター」的な特集が組まれますが、アレ 大好きです。 めちゃくちゃ面白いです。 まるで童心に帰ったかのように、食い入るようにテ…

イバラの道には喜んで飛びこめ!!

私は自他ともに認めるドSなのですが、こと人生において、その生き方においては 自らイバラの道を喜んで選択するようなドMでもあります。 その昔… 田舎出身、田舎育ちの私にも大好きな彼女がいまして、二人で公園とか散歩しているだけでシアワセだったんです…

糖質制限とかしてない女子の方がモテる。

私個人の好みの問題かもしれませんが、しかし、多分世の中のほとんどの男性が思っていることです。 糖質制限とかしてない女子の方が絶対にモテる。 もうね、バリバリね、ビール飲みながら餃子食って、〆に一緒にラーメン食いに行けるような女子の方がいいで…

人生にひねくれている暇なんてない。

24時間テレビが終わると夏の終わりを感じてしまう…そう思うのは私だけでしょうか? 森山直太朗の「夏の終わり」を聞くよりも「サライ」を聞く方が遥かに、リアルに、夏の終わりを感じてしまうのです…。 さて、その24時間テレビですが、あの番組っていうのは…

男なんてちょっと下着見せて、カレー食わせておけば大体OK。

早い話が 男なんてものは性欲の塊なワケですよ。 いや、むしろ世の中に男などという生き物は存在しません。 「性欲」という生き物だけが、股間に竿と玉をぶらさげて、ニヤニヤしながら呼吸して生きているだけなんですよ。 それぐらい男はエロでスケベだと考…

ただ「怒るだけ」じゃ何も解決しない。

私が高校生の頃、某ハンバーガーチェーンでアルバイトをしていました。 田舎のショッピングモール内にある店舗だったのですが、それなりに繁盛していました。 特に土日・祝日のお昼時なんかはもう戦争の如く忙しかったのを覚えています。 次から次へとバーガ…

【これであなたも】簡単にリア充感を出せる方法を伝授【インスタグラマー】

まずは車をローンで購入しましょう。 リア充感を出すためにも海に行ったり、アウトドア的な写真を撮ることも今後増えると思うので、車はやはりSUVにしましょう。色は黒がいいですね。 Premium SUV Perfect Book 2017‐2018 (Motor Magazine Mook) 作者: Motor…

PLAYBOY BIBLE⑤~自分の生き方を決めろ~

どうであれ後悔のない生き方をするのだ。 さて、いよいよプレイボーイバイブル最終ステップです。 夢と仕事に熱狂し、女性のことなど忘れかけてきたそのとき、あなたはモテはじめるでしょう。 今までは想像できなかった経験をするはずです。 女性の方からあ…

PLAYBOY BIBLE④~女性を追いかけるな~

何が何でも女性を追いかけるな。 今までのステップでも触れてきましたが、これは本当に大事なことです。 何度も繰り返しお伝えするほどに大事なのが、女性からモテたければ 女性を追いかけてはいけない ということです。 なぜならば、例外はあるにしても、ほ…

PLAYBOY BIBLE③~女性の容姿にこだわるな~

モテない男に限って、美人にしか興味がない。 「美人と付き合いたい」「美人とヤリたい」そう思いつづけた結果、どうなった? 美人と付き合えただろうか?美人を抱くことができただろうか? モテない人に限って相手の容姿にこだわる傾向がありますが、それは…

PLAYBOY BIBLE②~大きな夢を持ち、仕事に熱狂しろ~

失恋を経験し、自己否定をし、自分に足りない部分に気づいたら次のステップです。 それは 大きな夢や目標を持ち、仕事や自分の好きなことに熱狂し、自分らしい人生を生きることです。 逆説的ですが、女性からモテたければ、女性のことを忘れるのが一番です。…

PLAYBOY BIBLE①~大きな失恋を経験しろ~

プレイボーイへの道は失恋から始まる。 「オイオイ、モテたいのに失恋を経験しろだって?女にフラれろってこと?冗談じゃない。一体何のために…」と思うかもしれません。 しかし失恋ほど男としてのレベル、かつ人間としてのレベルを引き上げてくれるものとい…

PLAYBOY BIBLE~プロローグ~

結構前に自身のPC上に書き留めてあったネタを発見しました。 実はそのネタはメルマガや有料記事なんかにしたら需要あるかもな~なんて思っていました。 それぐらい結構密度の濃いものだと思っております。 しかしこの度、無料で公開することにしました。 そ…

巨乳が好きに決まってんだろッ!!!

本日の私は荒ぶっています。 なぜならば… 最近、新規事業案のプレゼンを夜な夜な作っていたのですが、ついさっき間違って全部消してしまったのです。 今までの時間が全部パア。 まあ、いいです。 内容は全部、私の頭の中に入っていますからね。←強がり。そし…

どうせ一生働くんだから、楽しい仕事を選ぶべし。

男性は特にそうだろうし、最近じゃ女性にも言えることかもしれません。 どうせ一生働くんだから、楽しい仕事を選ぶべし。 ってことです。 人生は短いようで長いです。 そして大人になってからは、いわゆる社会人としてずっと働き続けていく訳です。 私の知り…

半分、ケツが青い。

半分、ケツが青い。 いや。 半分どころかもう全体的にケツが青い。 そういっても過言ではないでしょう。 え? 何がって? 仕事よりも遊びを優先させてしまうような男はケツが青いということです。 例えば、私の場合。 独立してファッションECの仕事をやって…